マニアックなハルと好奇心旺盛なサナがおすすめのマンガ・アニメ・ゲームなどを紹介しています。

アルティス2 - 空中都市フェーレ

アルティス2 - 空中都市フェーレ

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載。

アルティス2 - 空中都市フェーレってどんな作品?

○あらすじ
「わははは!まさかこんなところでお前と出会えるとはな!」
スタラントの村を出発したトマスは、友人にして自由騎士のガストンと再会した。彼も旅の事情を知る者として、トマス達の旅に同行することに。

「ここで会ったのも何かの縁だ。君達、私の星船に乗る気はないかね?」
そんなことがあったお昼の食堂で、今度は空に浮かぶ船の船長、ドロシーと思わぬ再会を果たした。行き先が決まっていなかった彼らは、相談の末、星船に乗せてもらうことになった。

「こんにちは!お客様、なのかな?」
空に浮かぶ都市、フェーレへとやってきたその夜、エリーナは不思議な感じの少女と出会った。このときは、戸惑うだけで何事もなかったのだが……。

やがてトマス達は大きな出来事に巻き込まれていくのだった。

○登場人物紹介
・トマス・オーネル
本作の主人公。旅の薬売りをしている少年で、エリーナ達と共に旅をしている。

・エリーナ・アステル
力持ちで手先が器用なドワーフ族の少女。誰にでも優しい性格で、祖父と二人暮らしをしていた。

村を救ってもらったことがきっかけでトマス達の旅に同行することに。

・リサ・ワーズノース
冒険者をやっている魔術師の少女。長い黒髪のクールビューティー。

・ガストン・ベルナール
トマスの友人にして自由騎士の少年。この春に騎士養成学校を卒業し、トマスの力になるべく、再開を果たした。

・ドロシー・ウィッキンズ
独特の雰囲気を持つ、商人の少女。面白そうだという理由だけで、トマス達を空の旅へと誘ってくる。

ほどよい長さではなくなってしまいましたが、剣と魔法のファンタジーのライトノベルです。

前巻から話は続いていますが、舞台は独立していますのでこの巻からでも読めると思います。

・スマホサイズあります。

レイアウトに余裕のあるパソコンサイズと、字を大きくした、スマホサイズを用意してあります。

小説を読み慣れていたり、小さな文字でも大丈夫な場合、大体7インチ程度であれば、どちらでも読めると思います。お好みでお選び下さい。

※レイアウトの都合上、こちらはページ数が多くなります。また、ページ数やタイトルの表記も省いてあります。

※表紙絵の比率や配置が多少異なります(全体の印象は変わりません)

・背景グレー版あります。

白い背景を眩しいと感じる方向けに、背景を暗くしたグレー版もありますので、快適にお読み頂けます。

・画像ファイル版 (jpeg) あります (パソコンサイズのみ)
PDFに馴染みのない方でも大丈夫です。画像ファイル版も同梱してありますので、端末の環境に合わせてお使い下さい。

・おまけの短編付き
作中で登場した、ある青年の前日譚を描いたものになります。本編を読み終えた後にどうぞ。

表紙絵+168ページ。約73 000字。おまけ短編本文29ページ。約11 500字

イラスト:くえまる様デフォルメイラスト:じう様シルエットイラスト:かりんとう様

※紹介画像にある目次はパソコンサイズのものになります。

続きを読む

アルティス2 - 空中都市フェーレの評価

アルティス2 - 空中都市フェーレはこんな人におすすめ

  • 魔法が好きな人
  • ファンタジーが好きな人

アルティス2 - 空中都市フェーレの画像を紹介

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載しております。

もっと見る

アルティス2 - 空中都市フェーレの感想とレビュー

  • 投稿者

    名無しさん

    四コマ漫画も収録されており、キャラクターたちのユルい日常が展開されて楽しかったです。の初々しさを感じたい方におススメ!あの男が自爆を選択するまでに何があったのか、妄想全開でお楽しみください。このサークルのギャグ本はいつも面白くていつも楽しみにしています。

  • 投稿者

    名無しさん

    このサークルのギャグ本はいつも面白くていつも楽しみにしています。9割程度が漫画となっており、ボリュームもあります。ちょっと切なくなったり、ハッピーになったり、色々と政治的な問題もあったりして、実に読み応えのある作品でした!このサークルの作品を購入するのは今回が初めてでしたが、作画がしっかりしていて好感がもてました。

  • 投稿者

    名無しさん

    このサークルの作品を購入するのは今回が初めてでしたが、作画がしっかりしていて好感がもてました。二人が結ばれて幸せでと言う結末が好きな人には、決して向かない。登場するキャラクターが多いですが、ごちゃごちゃせず読みやすく描かれていて良いです。(どっか編集部かゲーム会社行けば、すぐに売れちゃいそうとか思うのに……)昔懐かしののパロディギャグマンガとのことですね。

  • 投稿者

    名無しさん

    昔懐かしののパロディギャグマンガとのことですね。コメディ中心の笑える内容になっています。大変ボリュームがあり、読み応え抜群でしたが、この作品は予想を上回る満足感です。作家さんのセンスのよさがわかります。でも、笑いだけじゃ無いんです、とても心に優しい、癒されたいときに、心があたたまって、愉しくなるお話です。

  • 投稿者

    名無しさん

    でも、笑いだけじゃ無いんです、とても心に優しい、癒されたいときに、心があたたまって、愉しくなるお話です。股間の描写はすばらしい。ゴチャゴチャしてないし、何描いてるか判別しにくいような描き方をされない作家さんですし、じっくりと読み進めていける漫画ですね。の同人誌となっています。サンプル画像とサークルサイトを見て面白いと思ったら、購入を検討されては如何でしょうか。

  • 投稿者

    名無しさん

    サンプル画像とサークルサイトを見て面白いと思ったら、購入を検討されては如何でしょうか。絵も丁寧に書かれているので、読んでいて楽しいと思います。「痒いところに手が届く」ように、「読者」の求める「ネタ」を全て網羅しているようです。がいいですね。不思議な力を持った少女が舞い込んできたがそれを温かく迎え入れる男というハートフルなストーリーでいいですね。

  • 投稿者

    名無しさん

    不思議な力を持った少女が舞い込んできたがそれを温かく迎え入れる男というハートフルなストーリーでいいですね。みんなを狙ってます。苦戦は確実です。絵がかなりいいです。最高のエンディングでも最悪のエンディングでもない、一つの節目。その後、すったもんだあって客の少女は頭を叩かれてしまいますが、前よりちょっとだけ不幸体質が強くなったという程度。それで脱がされる男性陣が少し色気があるように描かれているのは気のせいでしょうか?w

  • 投稿者

    名無しさん

    それで脱がされる男性陣が少し色気があるように描かれているのは気のせいでしょうか?w全体的に見て、顔が真正面と横顔が多いなぁとは思いましたがまぁ、絵は綺麗な方ですし、肝心のギャグも面白い!元々リーズナブルな価格の上にセール期間中は激安なので、タイミングが合えば是非購入してみてください。登場人物はどの作品もで少しロリ向けかとも思います。

  • 投稿者

    名無しさん

    登場人物はどの作品もで少しロリ向けかとも思います。いろいろ笑えましたが、最後の話で少し気になる言葉も……なんといっても、最大の魅力は絵柄。話は主人公の内面をメインに追っていき、ラストで大きな変化が起きる構成です。

感想・レビューを書く

該当作品を対象にしたコメントフォームです。当サイトへのご意見・問い合わせにつきましては「お問い合わせ」からお願いします。

アルティス2 - 空中都市フェーレの作品情報

配信日
2021年12月29日
メーカー
作者
山村たくみ
販売価格
220円
ファイル
JPEG PDF同梱
サイズ
201.33MB
ジャンル
ノベル
もっと詳しく