マニアックなハルと好奇心旺盛なサナがおすすめのマンガ・アニメ・ゲームなどを紹介しています。


Warning: file_get_contents(https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ01089907.html): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 404 Not Found in /home/taresuke2/pub/harusana.com/wp-content/themes/harusana_design_2022/template/price-scraping.php on line 26

KNIGHT SELECTION

KNIGHT SELECTION

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載。

KNIGHT SELECTIONってどんなゲーム?

遊び方:騎士を操作します。ステージはプレイするたびにランダム生成されます。このゲームは敵との戦闘時の行動にカードの選択を行います。カードにはAttacks(攻撃)、Defenses(防御)、Avoidances(回避)、GetItem(アイテム)の4種類があります。そのうちのアイテム以外のカードにはランダムに数値が付与されます。その数値の分だけ、その行動がターンの中で行えるという事になっています。同じカードを2枚選ぶ事はできません。またアイテムのカードは最初の1枚目に選んだ時だけ効果が出ます。アイテムの種類は、ヘルメット、手、足、体、それぞれの装備品とソードとシールドがあります。アイテムはランダムに選ばれます。

敵との戦闘はできるだけ近づいてからロックオンします。ロックオンしていない敵には攻撃は通じません。ロックオンした時に敵とある程度距離が離れるとダメージを受けて下手をすると即死します。敵との戦いは常に接近した状態で行わなければなりません。そのため、防御や回避などのカードも有効になってきます。また、敵を倒した時に取得できる経験値と体力の回復値はそれまでに選んだカードの合計値が少ないほど多くもらえるというようになっています。ですから、経験値と体力の回復値をより多く取得するには数値の低いカードも選ぶという選択肢も出てくるわけです。

戦闘によって経験値を得る事ができます。経験値が一定値以上貯まるとレベルアップします。レベルアップすると、体力、攻撃力が増加しますが、自身が強くなると敵も少しづつ強くなります。攻撃力は取得しているソードによって基本値に値が追加されます。また防御力は装備している装備品によって変動します。体力が0になるとゲームオーバーになります。ゲームオーバーになるとそこまでの状態が保存され、コンティニュー、リトライで続きから遊ぶ事ができます。ゲームオーバーになる前の画面でジャンクポイントを50消費して、カード3種類とソードとシールドと体のそれぞれの装備品のそれぞれのいいものが出る確率を増加させる事ができます。例えばATTACK CARD UPはステータスカードの初期値が最高で10までなので、その10を1増加させて11までのカードが出る確率にするわけです。その状態はゲームオーバーになる度に常に保存されるため、よりよいものが出現する確率が徐々に増えていくわけです。

ステージ3、6、9がエリート敵との戦闘になっていて、ステージ9をクリアするとエンディングになります。

※体験版は時間がたつとゲームオーバーになる仕様になっておりますので、購入前の動作確認などにご利用ください。※キーボード操作不可能です。※XBOX CONTROLLER以外のコントローラーの動作は保証できません。

続きを読む

KNIGHT SELECTIONの評価

KNIGHT SELECTIONはこんな人におすすめ

  • 戦士しか勝たん人
  • 戦場を探している人
  • 格闘しか勝たん人

KNIGHT SELECTIONの画像を紹介

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載しております。

もっと見る

KNIGHT SELECTIONの感想とレビュー

  • 投稿者

    名無しさん

    往年のゲームを彷彿させるような雰囲気で懐かしい気持ちで遊ばせていただきましたね。それは実際にプレイすればおわかりになるでしょう。描写はそこまでグロくはないのですが流血シーンや殺し合い場面も結構頻繁にあるので、苦手やトラウマがある人は避けたほうがいいと思います。

  • 投稿者

    名無しさん

    描写はそこまでグロくはないのですが流血シーンや殺し合い場面も結構頻繁にあるので、苦手やトラウマがある人は避けたほうがいいと思います。コンプを目指して何度もやっています。ゲームそのものもハイスピードで遊ぶあの頃のゲームで、独特のバランスになっているのもいい。文句なしに面白い。だからお勧め♪いい作品だと思います。絵そのものはかなり癖が強く、手放しに可愛いという感じではないので、人によって好き嫌いはあるかもしれません。

  • 投稿者

    名無しさん

    絵そのものはかなり癖が強く、手放しに可愛いという感じではないので、人によって好き嫌いはあるかもしれません。特にこのシナリオ量は圧巻作品に対する熱量も有るしじっくり読み進めたい作品である。なヒロインが好きな人にオススメの作品です。前作をやっていないのですが、続きものではなさそうですし前作よりバランス・ボリューム共にアップしているものらしいのでこちらだけでも十分楽しめます。

  • 投稿者

    名無しさん

    前作をやっていないのですが、続きものではなさそうですし前作よりバランス・ボリューム共にアップしているものらしいのでこちらだけでも十分楽しめます。一枚絵CGは一切使われませんが、キャラの表情パターンがかなり豊かであるため、あまり気になりません。このゲームに初めて出会ったのはかなり前ですが、その間にPCが壊れたりする度に買い直しています。それがこのゲームがエキサイティングな理由です。久しぶりに不注意の連打で読み飛ばしたら後悔するようなテキストに出会いました。

  • 投稿者

    名無しさん

    久しぶりに不注意の連打で読み飛ばしたら後悔するようなテキストに出会いました。趣味は置いておきましても完成度は高く、無駄なく作られたシナリオはとても面白いです。プレイして中毒症状になっても自分は責任はとりませんが、絶対に購入することをお薦めいたします。直感的で簡単なUI、 適度なやり込み要素このバランスがすごくナイスだと自分はおもいます

  • 投稿者

    名無しさん

    直感的で簡単なUI、 適度なやり込み要素このバランスがすごくナイスだと自分はおもいますヘタレも毒もなにもかもが、予想を超えた勢いで迫ってきます。オープニングのスムーズに動く美麗アニメーションムービーを見るだけでも購入する価値はあると思います。ある種の幻想文学のような雰囲気があり、あっさりとしていながら味のある文章の作品でした。

  • 投稿者

    名無しさん

    ある種の幻想文学のような雰囲気があり、あっさりとしていながら味のある文章の作品でした。まぁ、同人ゲームとしてではなくゲームとして面白いところがあります。フルコンプリートしました!デザインがとても魅力的なゲームです。プレイヤーをあっと言わせるような仕掛けがいくつもあって非常に面白い構成になっています。ただ、描き下ろしの絵はちょっと少なめ?それがちょっと残念です。

  • 投稿者

    名無しさん

    ただ、描き下ろしの絵はちょっと少なめ?それがちょっと残念です。相変わらずのCGのクオリティの良さと安心して読めるストーリーで最後まで一気に読んでしまいました。まぁ詳しくないのでどこまでがオリジナルなのかが分かりませんがストーリーもあったりと楽しめます。システム面も快適でスムーズに進む。お話しは長いけど飽きたりせず、気になってどんどん引き込まれて行く感じです。

  • 投稿者

    名無しさん

    お話しは長いけど飽きたりせず、気になってどんどん引き込まれて行く感じです。テレワークの合間にやってます。とにかく操作が簡単でやりやすい!

感想・レビューを書く

該当作品を対象にしたコメントフォームです。当サイトへのご意見・問い合わせにつきましては「お問い合わせ」からお願いします。

KNIGHT SELECTIONのゲーム情報

配信日
2023年8月27日
メーカー
ファイル
アプリケーション
サイズ
544.9MB
ジャンル
アクション
もっと詳しく