マニアックなハルと好奇心旺盛なサナがおすすめのマンガ・アニメ・ゲームなどを紹介しています。

Fallen Souls

Fallen Souls

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載。

Fallen Soulsってどんなゲーム?

【アーリーアクセスについて】
本作品はアーリーアクセス版ですので、未完成な事に加えて大きな不具合が含まれる可能性がございます。

アップデートによって、ゲーム内容が大幅に変わったり、セーブデータが使用出来なくなる可能性もございます。

今後、開発が進みアップデートを重ねるにつれて内容を充実させる予定です。その際には、価格が変動します。

現在のゲームのボリュームは体験版の部分含めて3時間以上ですが、最終的には10~20時間になる計画です。

上記の旨、ご了承の上、ご購入ください。

【概要】
ダークソウルを原点とするいわゆるソウルライクをターン制のRPGにしたような感じのゲームです。

ジャンルこそ違いますが、ソウルライクのエッセンスが存分に感じられます。

【このゲームの特徴】
・緊張感溢れるシビアな戦闘
・自由なステ振りやビルド
・探索しがいのあるダンジョン
・断片的に語られる深みのある物語や世界観
・懐かしい、味わいのあるレトロ調のグラフィック 時にはワンミスが死を招きうる緊張感のある戦闘バランスのターン制RPGになっています。

ボス戦はもちろん、通常戦でも気を抜くことは出来ません。

敵の行動はコマンド選択時に行動予測で表示されますので、今攻撃すべきか、ローリングして攻撃を回避すべきか、あるいはパリィすべきか、と言った状況判断が重要となります。 レベルアップ時に、好きな能力値(ステータス)に振ることが出来ます。

能力値は、生力、意力、昂力、憶力、筋力、技量、智性、信心の8つです。

どのように割り振るかによって、使える武器や魔術が変わったり、攻撃力が変わったりします。

プレイヤーごとに、固有のビルドが形成されるでしょう。 洞窟や廃れた町、森等、様々なダンジョンが存在します。

迷いやすかったり罠が張り巡らされていたり隠された道があったりと、それぞれが特色を持ち、濃密な探索を楽しめます。

また、探索によって、固有の性質を持った多種多様な武器や防具、魔術等を入手出来ますので、色々な組み合わせを試してみるといいでしょう。 このゲームには、筋道立った分かりやすいストーリーはありません。

しかし、練られた設定や世界観、物語を、NPCたちとの会話やアイテムのテキストから垣間見ることが出来ます。 【想定プレイ時間】
体験版:1時間程度
アーリーアクセス版(現ver):3時間以上(体験版部分含む)
完成版:20時間以上(予定)
【アップデートに関して】
Ci-enにて、アップデートの際の詳しい更新情報を投稿しています。

リンクはこちらです。https://ci-en.net/creator/20230
【開発環境】
RPGツクールMV

続きを読む

Fallen Soulsの評価

Fallen Soulsはこんな人におすすめ

  • ファンタジーしか勝たん人
  • ツクールを探している人
  • ドットが好きな人

Fallen Soulsの画像を紹介

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載しております。

もっと見る

Fallen Soulsの感想とレビュー

  • 投稿者

    名無しさん

    爽快感あるゲームを好む方におススメします。頑張ってみてください。ちょっとした空き時間にちまちまやれるのもポイント高いですね。次作も期待。半信半疑でプレイして見たんですが本当に効果ありました。体験版が面白かったので本編も購入してみました。萌えます。

  • 投稿者

    名無しさん

    萌えます。操作は簡単ながら奥が深く、初心者からかなりの上級者まで楽しめる仕様。その結果は正に満足としか言いようがなく、不安ながらもダウンロードした時の自分にグッジョブと言わざるを得ない。前半は軽いホラー風味、後半はバトル多めです。皆さんたまにはゲームもやりましょう!

  • 投稿者

    名無しさん

    皆さんたまにはゲームもやりましょう!各キャラ恋愛面は健全だけど言葉を丁寧に欲しい言葉をくれるし、スチルも良いタイミングで来るからときめいた。いい具合にデフォルメされた自キャラとモンスターのキャラチップがかわいい。でもやっていくうちにだんだんと慣れてきます。演出も中々良い作品でした。

  • 投稿者

    名無しさん

    演出も中々良い作品でした。ウィンドウモードとフルスクリーンモードが搭載されているのもありがたいですね。は各方面であらゆるアレンジが行われており、このリデザインも中々良く出来ていると思います。未知の空間を探検しながら戦闘を繰り広げるのが男のロマンをくすぐります。ストーリーは素晴らしいの一言。

  • 投稿者

    名無しさん

    ストーリーは素晴らしいの一言。購入後、プレイ前にパッチを当てたほうがいいですね。マイナーな同人ノベルゲームを探していたところこの作品に出会いました。いろんな意味において金字塔的な作品です。揚げ餃子は話には聞いていましたが、今まで未プレイでした。安いので、購入しては如何でしょうか。

  • 投稿者

    名無しさん

    安いので、購入しては如何でしょうか。のままでも十分に楽しめる作品だったのですが、あれからさらにパワーアップしました。是非このエクストリームなゲームやってみてほしいです。レトロ風の画面と暇つぶしにさくっとできるゲームに懐かしさを感じる作品集ですね。物語そのもののリズムはゆったりと、楽しめる作品になっている。

  • 投稿者

    名無しさん

    物語そのもののリズムはゆったりと、楽しめる作品になっている。設定、キャラデザインなど、なかなか良くできた伝奇もの。この微妙さは実に重要。近年新たに出没した変人を扱った作品も是非とも出して欲しいです。シナリオも素直に良いと思いますし、戦闘システムも面白いです。二週目、三週目とプレイすることによって事件の全容が見えてくるようです。

  • 投稿者

    名無しさん

    二週目、三週目とプレイすることによって事件の全容が見えてくるようです。自分はこの手のゲームはあまりプレイしたことが無かった。全体的な雰囲気も可愛らしい印象だと思う。この世にSFゲームは星の数ほどあると思いますが、この作品は今まで自分がプレイしたゲームの中で「面白さ」は最高クラスです。いい作品だと思います。多分に作業的な要素はありますが、嫌いでなければお勧めできると思います。

  • 投稿者

    名無しさん

    多分に作業的な要素はありますが、嫌いでなければお勧めできると思います。でも、すべての謎を解かなくてもクリアできます。ファンの方々は待ちに待った新作だと思います。グラフィックだけで敬遠するのはもったいない作品だと思います。

感想・レビューを書く

該当作品を対象にしたコメントフォームです。当サイトへのご意見・問い合わせにつきましては「お問い合わせ」からお願いします。

Fallen Soulsのゲーム情報

配信日
2023年11月21日
メーカー
販売価格
440円
ファイル
アプリケーション
サイズ
196.64MB
ジャンル
ロールプレイング
もっと詳しく