マニアックなハルと好奇心旺盛なサナがおすすめのマンガ・アニメ・ゲームなどを紹介しています。

今日から始めるタッチタイプ

今日から始めるタッチタイプ

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載。

今日から始めるタッチタイプってどんなゲーム?

タッチタイプ初心者が上達を目指す、お値ごろ練習アプリです!

(ローマ字入力)
身もフタもない話をすると、上達は "練習あるのみ!" なのですが
そんな中でも ちょっとゲームチックに練習できる アプリを目指してみました。

やっている事が単純な分、やってみると意外と練習しちゃいます。

※注※
お手数ですが
ご購入頂く前には、体験版にて動作確認をお願い致します。 自分のレベルに合わせて上達して行こう。

今から始める人はまず "基 本" から!

アルファベットを順番に入力してキーの位置を覚えよう。

慣れないうちはキーボードガイドを表示して
画面を見ながら、押す指に注意して練習。 慣れてきたら "応 用" モードで上達を確認!

ランダムに表示されるアルファベットを素早く入力。

結果画面では正答数だけでなく
特定のキーを押すのに掛かった時間も表示される。

自分の苦手なキーを再確認しつつ練習しよう。

"基本"モード をマスターしていても結構指が動かない!? "応用" モードを乗り越えたら "腕試し" モード に挑戦!

一文字入力ではなく、意味のある単語や短文を入力して
より腕を磨こう。

最初は速さより正確な入力と、使う指を意識して練習しよう。

たぶん、指は思う様に動きません・・・。

※一部架空の名称や、謎の単語が含まれています・・・。 変えれる設定はそう多くないけれど・・・
自分に合った快適環境を探してみてください。

特に BGM と 効果音 の音量は
初期状態をかなり小さく設定しているので調整必須です。

続きを読む

今日から始めるタッチタイプの評価

今日から始めるタッチタイプはこんな人におすすめ

  • 健全を探している人

今日から始めるタッチタイプの感想とレビュー

  • 投稿者

    名無しさん

    難易度もそこまで高くないので、ゲーム初心者の人にもおすすめです。選択肢は無い一本道でしたが、手に汗にぎる場面の連続で全く気になりませんでした。このサークルのゲームはいつも面白いです。爽快感抜群のコンボゲーム。難易度選択が三種類とか、フルスクリーンモード搭載など痒いところに手が届く仕様です。

  • 投稿者

    名無しさん

    難易度選択が三種類とか、フルスクリーンモード搭載など痒いところに手が届く仕様です。一つの町を舞台にした人間ドラマ中心の傑作。一応、チュートリアルシナリオがありますが、本番のシナリオと比べると温度差がかなりありますので、簡単に部類されるシナリオで慣れたほうがいいかもしれません。結構な難易度ですが、やってるうちに脳みそが慣れてきて打開できるようになると思います。

  • 投稿者

    名無しさん

    結構な難易度ですが、やってるうちに脳みそが慣れてきて打開できるようになると思います。キャラクターたちもそれぞれ個性があり楽しめる作品です。操作自体は簡単でエフェクトも派手でボスまでの道のりも割と短く楽しめました!主人公の得意分野が成長にかかわる面や、家庭環境、経済状況もステータスに表した点も非常に斬新と思います。年月によってキャラが衰えたりするので、長く緊張感のある育成が楽しめます。

  • 投稿者

    名無しさん

    年月によってキャラが衰えたりするので、長く緊張感のある育成が楽しめます。プレイした後、切ないような、暖かいような、そんな気持ちにさせてくれる作品でした。デザインがとても魅力的なゲームです。凄くカッコいいです。どちらかといえば、ちょっとした息抜き向き。絵はかわいらしいし、ストーリーも、気がついたら引き込まれていくような……そんな感じです。

  • 投稿者

    名無しさん

    絵はかわいらしいし、ストーリーも、気がついたら引き込まれていくような……そんな感じです。アイキャッチやキャラグラフィック、時折挿入される一枚絵は美しく、世界をよく表現しています。とにかくいいバランスのゲームです。(1000回遊べる)プレイ時間も過剰に長くはないので、息抜きにも最適。サークルさんが原作をとても愛しておられて熟知されている事がよく伝わってくる良い作品です。

  • 投稿者

    名無しさん

    サークルさんが原作をとても愛しておられて熟知されている事がよく伝わってくる良い作品です。シナリオはぐいぐい押されるタイプ引き込まれる様な文章ではないが勢いを感じられたのが良かった。さらに、毎度の事ながらやり込み要素満点です。ハッピーエンドなので、バットエンドが苦手な方にもお勧めです。雰囲気も、制作者側にありがちな「脳裏にやきつけてやる~」的ないやらしさもなく、すっきりのど越しの、好感持ちまくりのゲームです。

  • 投稿者

    名無しさん

    雰囲気も、制作者側にありがちな「脳裏にやきつけてやる~」的ないやらしさもなく、すっきりのど越しの、好感持ちまくりのゲームです。少し変わったゲームに飢えている人は是非。爽快感あふれるBGMと敵との激しい攻防が楽しめるゲーム。いい作品だと思います。新しいものに手を出してみたいという人は是非ともどうぞ。非常に高レベルのスピード感によって、コンボの快感は相当なもの。ほのぼのとした雰囲気でお子さんにもオススメ出来そうですが、操作の難度は見た目と裏腹になかなか高いです。

  • 投稿者

    名無しさん

    ほのぼのとした雰囲気でお子さんにもオススメ出来そうですが、操作の難度は見た目と裏腹になかなか高いです。男であってもお兄さんと呼んでみたくなる優しい声と、それに合った口調から放たれる口説き文句の連打は、その甘さに身悶えること間違いなしです。脇役のオヤジなどもいい味出しています。1から育てるキャラクターも運がよければ非常に強いことがあるのでいろいろ楽しんで育てられました。

  • 投稿者

    名無しさん

    1から育てるキャラクターも運がよければ非常に強いことがあるのでいろいろ楽しんで育てられました。

感想・レビューを書く

該当作品を対象にしたコメントフォームです。当サイトへのご意見・問い合わせにつきましては「お問い合わせ」からお願いします。

今日から始めるタッチタイプのゲーム情報

配信日
2023年11月22日
メーカー
販売価格
220円
ファイル
アプリケーション
サイズ
11.8MB
ジャンル
タイピング
もっと詳しく