マニアックなハルと好奇心旺盛なサナがおすすめのマンガ・アニメ・ゲームなどを紹介しています。

現風少女 ブリューテの代償

現風少女 ブリューテの代償

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載。

現風少女 ブリューテの代償ってどんなゲーム?

現風少女シリーズの1作品目になります。

弾幕シューティングというと、密度の濃い弾を避けて楽しい!ってイメージが私にあるんですけど、本作品はムリに避けなくても、クリアできる可能性のある難易度になっていると思います。(ハード以外は)
ボムは逃げ道ではなく攻撃の手段です!どんどん撃ち込んじゃってください!もちろんぜんぶ避けずにクリアすることはできないので、しっかりパターンをつかんで攻略してください。

それでは、新たな世界へ行ってらっしゃいませ・・・。 【名前】江蓮宮 みら(Eremiya Mira)
【趣味】記憶が欠落しているため、不明。

【基本ショット】時計の針を正面に投げつける
【スキル】ルナティックカウンター回転させた針を弾の狂気に当てると追尾させた状態で抗狂気弾を飛ばす。

【狂気開放】零刻のフェアローレン"無敵状態になり、周囲の弾消しと画面内の敵全体にダメージを与える。よく見ると「零」と書いてある。 【名前】苫小牧 まい(Tomakomai Mai)
【趣味】友達としゃべること、音楽を聴くこと、気になったモノを調べること、最近は何世代か前のゲームで遊ぶことかな。

【基本ショット】メガ弾丸高火力な5連ミサイルをばら撒く
【スキル】厳星こんぺーとMk-IV周囲の4箇所に金平糖を設置し、当たった弾から抗狂気弾を正面に飛ばす。

【狂気開放】スタースタンプ無敵状態になり、画面内の敵全体にダメージを与える。さらに敵を5秒間「気絶」させる。

【名前】八戸恵 めぐ(Hatomegumi Megu)
【趣味】スイーツ巡り、カフェで読書、見つけたお店にみんなで行くこと、月9ドラマを見ること。

【基本ショット】十紋時レーザー十字方向にレーザーを飛ばす。

【スキル】迫り来る報告書ショット押下時に報告書を現在地に設置する。当たった弾から抗狂気弾を3方向にばら撒く。

【狂気開放】五線色火炎砲無敵状態になり、正面にダメージを与える。ボム無効の敵には2割、狂気状態の敵には貫通で1.5倍ダメージを与える。さらに、少しだけ敵を「やけど」させる。

【名前】白鷺 さら(Sirasagi Sara)
【趣味】朝になると目玉焼きとベーコンのいい香りで起きるけど寝たふりをするのよ。カナの料理は無限に食べれるわ。なぜか太らないの。

【基本ショット】ダブルシュート何の変哲もないただのショットです。

【スキル】エリアカウンター(攻)ルナリング内に入った弾から抗狂気弾を追尾させて飛ばす。

【狂気開放】ルナティック・フレアジを与える。さらに、敵を10秒間「やけど」にする。狂気状態の敵には効果時間が長くなる。

【名前】詩央 かな(Utanaka kana)
【趣味】サラちゃんとお出かけ毎日ごはんを作ってあげているんだけど、太らないように頑張って献立してます。毎朝、サラちゃんを起こす方法を模索中!

【基本ショット】ダブルホーミングホーミングする弾を2発飛ばす。

【スキル】エリアカウンター(守)ルナリング内に入った弾から抗狂気弾を正面にまっすぐ飛ばす。

【狂気開放】ヘルスガード一瞬無敵になり弾全消しする。さらに3秒後に料理を3食生み出す。「料理」はダメージを受けたときに、一瞬無敵になり弾全消しする。クールダウンは15秒

続きを読む

現風少女 ブリューテの代償の評価

現風少女 ブリューテの代償はこんな人におすすめ

  • ギャグが好きな人
  • 学生を探している人
  • ミニスカが好きな人
  • 制服に興味がある人

現風少女 ブリューテの代償の画像を紹介

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載しております。

もっと見る

現風少女 ブリューテの代償の感想とレビュー

  • 投稿者

    名無しさん

    エフェクトが相変わらず派手できれいだった。ロードムービー風味と題されているだけあり、美しい背景と、ゆったりとしたノスタルジックな雰囲気を持つ作品です。グラフィックもきれいでエフェクトもド派手です。何よりキャラが可愛い。一般的なRPGによくある経験値という概念がないので、カードやアクセサリなどで主人公を強化します。

  • 投稿者

    名無しさん

    一般的なRPGによくある経験値という概念がないので、カードやアクセサリなどで主人公を強化します。ゲーム紹介にもあるように見ていても楽しいのですが、難易度の高いステージがそろっているのでずっと見るわけにもいきません。運にもよりますが割と最善手を打っていかないと普通に詰みます。実写系ゲームなのですがとにかく登場キャラが濃すぎます。恋愛経験値皆無なりに積極的に行動を起こし、ちょっとしたことで喜ぶ主人公は可愛くて、応援したくなりました。

  • 投稿者

    名無しさん

    恋愛経験値皆無なりに積極的に行動を起こし、ちょっとしたことで喜ぶ主人公は可愛くて、応援したくなりました。私の場合は、最初は苦戦しながらも十分に楽しめました。とても安く購入できましたので、これはお得感が凄いですね。ノベルはオーソドックスな世界を舞台にしており、世界設定自体には突飛すぎる設定はない。独特の世界観を持っているので、一度HPにあるフリーウェアで世界観の確認をしていただいた方が良いかも知れません。

  • 投稿者

    名無しさん

    独特の世界観を持っているので、一度HPにあるフリーウェアで世界観の確認をしていただいた方が良いかも知れません。敵を倒す爽快感がたまらない作品ですね。無性にがやりたくなって、この内容でこの価格で……そりゃ買うでしょ!といった感じで、気がついたら購入してました。万人受けするとは言いがたいが嵌った人には心に残る作品となりえると思う。普段をプレイしない人でも特に詰まることはないと思います。

  • 投稿者

    名無しさん

    普段をプレイしない人でも特に詰まることはないと思います。爽快感あふれるBGMと敵との激しい攻防が楽しめるゲーム。相変わらず、クオリティが高いのでおすすめです。あっさり終えられますので、典型的な王道を好む方はどうぞ。キャラクターの多さとフルボイスという事で購入してみました。同人ゲームで荒んだ心をいつもこのようなで爽快にします。

  • 投稿者

    名無しさん

    同人ゲームで荒んだ心をいつもこのようなで爽快にします。こういう作品でヒロインが可愛いのは当然ですが、男の方も良いキャラしてます。初心者の方におススメします。ストーリーはほのぼので、まるで少女漫画を読んでるかのようでした。グラフィックがきれいで、さくっと遊びたい方におすすめ。サンプルでも分かるように丁寧で可愛いイラストです。

  • 投稿者

    名無しさん

    サンプルでも分かるように丁寧で可愛いイラストです。ボリュームはさほど無いですが、そこまで難しいわけでもないし空いた時間に気軽に楽しめるのが強みでしょうかこの値段でこれは十分以上のボリュームです。難易度はやや甘めでクリアも短時間で出来る為ちょっとした息抜きなどにもってこい。細かい事は考えずに、少年の頑張りを見ていきましょう。

  • 投稿者

    名無しさん

    細かい事は考えずに、少年の頑張りを見ていきましょう。が苦手な方は慣れるまではやり辛いと思いますが、得意とし、かつ簡単なゲームに飽き飽きしている方は是非プレイしてみてはどうでしょうか。レトロ感覚なのも良いと思います。特に、半眼になった表情の可愛さは私の中で至高。レトロ感等は全く無く、今でも十分に通用する、いつまでも色褪せない優良な作品だと思います。

  • 投稿者

    名無しさん

    レトロ感等は全く無く、今でも十分に通用する、いつまでも色褪せない優良な作品だと思います。

感想・レビューを書く

該当作品を対象にしたコメントフォームです。当サイトへのご意見・問い合わせにつきましては「お問い合わせ」からお願いします。

現風少女 ブリューテの代償のゲーム情報

配信日
2023年8月18日
作者
さなえF
販売価格
275円
ファイル
アプリケーション
サイズ
329.64MB
イラスト
ジャンル
シューティング
もっと詳しく