マニアックなハルと好奇心旺盛なサナがおすすめのマンガ・アニメ・ゲームなどを紹介しています。


Warning: file_get_contents(https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ01054875.html): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 404 Not Found in /home/taresuke2/pub/harusana.com/wp-content/themes/harusana_design_2022/template/price-scraping.php on line 26

ECOLOGICAL WARFARE

ECOLOGICAL WARFARE

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載。

ECOLOGICAL WARFAREってどんなゲーム?

遊び方:1人称視点の生物を操作します。

味方を集めるフィールドから始まります。このフィールドには3分の制限時間があり、3分たった時に味方を1匹以上集めていれば強制的に戦場選択画面に移行します。もし3分たった時に味方を1匹も集めていないと制限時間が1分延長されます。味方は最大100匹まで集める事ができます。フィールド上を動いている灰色と赤色の蜘蛛みたいなのが味方で、それと戦い倒す事で仲間にできます。仲間にできる数はランダムで決まり、赤色の蜘蛛の方が多く仲間にする事ができます。茶色い生物は敵で倒すと最大4体までカウントされます。その倒した数が多いほど戦場での敵の総数が減る可能性が高くなります。攻撃は2種類あり、あと防御と回避ができます。また敵に攻撃を7回当てるたびに、毒吐きのストックが1つ増えていきます。毒吐きは毒を敵に向けて発射して、敵に当たると敵がしばらく動けなくなります。防御は敵の攻撃をノーダメージにして、体力を少し回復します。敵から攻撃を受けるか、空から降ってくる隕石に当たると体力が減ります。体力が0になるとゲームオーバーで味方の3分の1を失います。

フィールド上にある灰色の塔に接触すると休憩か戦場に行く事ができます。休憩は体力を少し回復します。回復するとしばらくの間、休憩を続けて行う事はできません。戦場に行くを選択すると、敵選択画面に移行します。敵選択画面ではアンロックされている敵を選択する事ができます。敵のナンバーが上に行く程強くなっていきます。戦う敵を決定すると戦場に移行します。

戦場では前方の遠方より敵の大群がこちらに歩いてきます。敵の総数は味方を集めるフィールドで敵を倒した数によって変動する可能性があります。こちらも味方と同様に前方に歩いていきます。歩いていく中で空から降ってくる隕石には気をつけなければなりません。敵との戦闘で味方が全滅するか自分の体力が0になるか、敵が全滅するかで戦闘が終了します。戦闘が終了した時点でステータス画面が表示され、自分が敵を破壊した数だけステータスを上昇させる事ができます。自分の体力が0になっていた場合は味方の3分の1、味方が減ります。味方の数が0になっていた場合は味方の5分の1、味方が減ります。敵の数を総数の3分の1以上倒していて、なおかつ自分がとどめを刺した敵の数が3体以上だと、次の敵がアンロックされます。敵のナンバー15を規定数以上倒すとエンディングになります。決定を選ぶと味方を集めるフィールドに戻ります。

※体験版では味方を集めるフィールドは無制限で遊べるようになっていて、戦場においては戦闘が終了するとタイトルに戻るようになっています。※本編では敵の種類は沢山存在しますが、体験版では1番最初の敵としか戦闘できません。※キーボード操作不可能です。※XBOX CONTROLLER以外のコントローラーの動作は保証できません。※タイトル画面で通常のゲームスタートを選ぶとゲームの途中経過が削除されるので注意してください。

続きを読む

ECOLOGICAL WARFAREの評価

ECOLOGICAL WARFAREはこんな人におすすめ

  • 格闘しか勝たん人
  • 戦場に興味がある人

ECOLOGICAL WARFAREの画像を紹介

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載しております。

もっと見る

ECOLOGICAL WARFAREの感想とレビュー

  • 投稿者

    名無しさん

    各キャラクターも魅力的で各エンディングにも独特の爽やかさが残る。フルスクリーンの他に、ウィンドウモードも同梱されているのがうれしいですね。このCRUCIFYさんは、どれもがやりこみ要素があり、気付いたら時間があっという間に過ぎていたりするくらい、のめりこめる作品ばかりです。

  • 投稿者

    名無しさん

    このCRUCIFYさんは、どれもがやりこみ要素があり、気付いたら時間があっという間に過ぎていたりするくらい、のめりこめる作品ばかりです。主人公の得意分野が成長にかかわる面や、家庭環境、経済状況もステータスに表した点も非常に斬新と思います。書かずとも良い部分であったのかもしれませんが。とても派手でサクサクと進めれて、やっていて楽しいですね。今までも十分よかったですが、よりテンポがよくなってサクサクプレイできるのが素晴らしいです。

  • 投稿者

    名無しさん

    今までも十分よかったですが、よりテンポがよくなってサクサクプレイできるのが素晴らしいです。ゲームを進めていく間中自分の顔がほころびっぱなしでした。不慣れな人でもサクサクプレイができるくらい難易度が低いので安心です。「きっと好きだからこそ出来るんだろうなあ」と、同人ソフトの良さを再確認しました。細かい事は考えずに、少年の頑張りを見ていきましょう。

  • 投稿者

    名無しさん

    細かい事は考えずに、少年の頑張りを見ていきましょう。腕自慢のかたに向いた骨太の内容です。苦手という方も気軽にプレイしてみてはいかがでしょうか。プレイ時間も過剰に長くはないので、息抜きにも最適。ストーリーモードでもキャラクター達が喋ること喋ること。相変わらずの、同人作品とは思えない高クオリティ、良コスパのゲームです。

  • 投稿者

    名無しさん

    相変わらずの、同人作品とは思えない高クオリティ、良コスパのゲームです。そんなシンプルなゲームです。自機が強いので、初心者でも特に詰まることがないと思います。それは実際にプレイすればおわかりになるでしょう。入手がなかなか大変ですが、苦労して得るだけの価値は大いにあります。音楽も選び抜かれたようで雰囲気にマッチしており、声優さんたちもいい仕事をしています。

  • 投稿者

    名無しさん

    音楽も選び抜かれたようで雰囲気にマッチしており、声優さんたちもいい仕事をしています。飽き性の私が最後までクリアすることができました。1から育てるキャラクターも運がよければ非常に強いことがあるのでいろいろ楽しんで育てられました。良質なを遊びたい人におすすめだ。相変わらずのヒロインもとってもかわいくて……また、ショートシナリオや前作のボイス入りのENDには、やられたって感じです。

  • 投稿者

    名無しさん

    相変わらずのヒロインもとってもかわいくて……また、ショートシナリオや前作のボイス入りのENDには、やられたって感じです。難易度はイージーに設定されており、落ち着いてプレイすれば、誰でも全シーンを見る事ができます。キャラについては、それぞれの持ち技で一長一短があるものの、自分の好みで選んでしまった方が良いかもしれない。考えながらプレイしていたら、気付けばプレイ時間が80時間を超えていました。

  • 投稿者

    名無しさん

    考えながらプレイしていたら、気付けばプレイ時間が80時間を超えていました。だが、所々苦笑してしまうような展開があり、そこは広い心で暖かく見守ってあげたい。を見れる貴重な一作となっています!個人的にはとっても好きで、おすすめです。とった行動でエンディングが多数に分岐したら面白かったと思いました。このゲームにはを作る要素があるのである程度の能力を引き継ぐことができます。

  • 投稿者

    名無しさん

    このゲームにはを作る要素があるのである程度の能力を引き継ぐことができます。同人の難しいところだと思うのですが、ゲーム性のある同人ゲームは難易度がものすごく高いものも多いです。

感想・レビューを書く

該当作品を対象にしたコメントフォームです。当サイトへのご意見・問い合わせにつきましては「お問い合わせ」からお願いします。

ECOLOGICAL WARFAREのゲーム情報

配信日
2023年8月14日
メーカー
ファイル
アプリケーション
サイズ
435.08MB
ジャンル
アクション
もっと詳しく