マニアックなハルと好奇心旺盛なサナがおすすめのマンガ・アニメ・ゲームなどを紹介しています。

GYRATION

GYRATION

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載。

GYRATIONってどんなゲーム?

昔懐かしい2Dアクションゲームです。

操作はシンプルで移動、ジャンプ、回転の3つです。

回転が加わることによって、いつもの2Dアクションゲームでありながら、どこか新しい感覚が味わえることができるゲームです。

回転を使ってコインをゲットし、全15ステージをクリアしよう! メニュー画面キーボードW or ↑:上に移動S or ↓:下に移動Enter:決定
コントローラ十字ボタン:移動Aボタン:決定
ゲーム画面キーボードW or ↑:ジャンプA or ←:左移動D or →:右移動Q:左回転E:右回転Esc:ポーズEnter:決定
コントローラ十字ボタン:移動Aボタン:ジャンプ、決定Lボタン:左回転Rボタン:右回転startボタン:ポーズ このゲームは画面酔いをする可能性があります。

続きを読む

GYRATIONの画像を紹介

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載しております。

もっと見る

GYRATIONの感想とレビュー

  • 投稿者

    名無しさん

    不条理な展開やギャグが多いけど、後半に進むに連れ、怒涛のシリアス展開に突入。グラフィックやストーリーも素敵なのですが、ストーリーを初めて最初に、BGM良いな、と感じました。音楽も良く、ステージにマッチしていて、ゲームに大事な高揚するノリがきちんとあります。

  • 投稿者

    名無しさん

    音楽も良く、ステージにマッチしていて、ゲームに大事な高揚するノリがきちんとあります。個人的にはプレステやサターン時代の良質格ゲーを思い出しました。ここは、お気に入りのでプレイ。ゲーム本編では一切触れられないとしても、そういった背景があるのだとプレイヤーが知っていると、心構えから変わってくるので大事だと思います。爽快感抜群のコンボゲーム。

  • 投稿者

    名無しさん

    爽快感抜群のコンボゲーム。ちゃんとキャラクターを大切にしている作者さんの思いを感じました。シンプルなのだけど何故かハマってしまう、そんなゲームだと思いました。面白い作品でした。ものすごいお得感が味わえます!最初は隠されているゲロムズなハードモードもあり、ハードゲーマーにも安心です。

  • 投稿者

    名無しさん

    最初は隠されているゲロムズなハードモードもあり、ハードゲーマーにも安心です。明らかに女の子の地雷を踏むような選択肢が用意されていたり、逃げる選択肢もあったりしますが、結果はお察し。キャラのデザインは統一はされていないが種類は多く、そんじょそこらの中古ゲームよりは面白い。硬派で攻略性が高く、質良くまとめられているゲームです。

  • 投稿者

    名無しさん

    硬派で攻略性が高く、質良くまとめられているゲームです。オープニングのスムーズに動く美麗アニメーションムービーを見るだけでも購入する価値はあると思います。爽快感があるのでちょっとした空き時間に気晴らしでプレイするにはうってつけの作品だと思います。難易度はイージー、ノーマル、ハードの三種類です。難易度の選択はなくゲーム開始。

  • 投稿者

    名無しさん

    難易度の選択はなくゲーム開始。でも、調べなければならない場所は大体分かりやすいです。難易度は若干高めで敵の配置がいやらしくて何度も負けちゃいましたが、すぐにリトライできるので、ストレスフリーなプレイが可能となっています。この作品ではヒロインの固い友情が巧みに描かれていてとても感動できました。

  • 投稿者

    名無しさん

    この作品ではヒロインの固い友情が巧みに描かれていてとても感動できました。基本的に敵は質より量で攻めてくるので、ちょっと手を抜くだけでも恐ろしいことに……。苦手という方も気軽にプレイしてみてはいかがでしょうか。中盤からは多少迷路じみたステージになってくるので、マップを把握いしないと爽快感が薄れるかもしれない。とにかく色んなキャラを発見して育てるのが一番の醍醐味ですね!

  • 投稿者

    名無しさん

    とにかく色んなキャラを発見して育てるのが一番の醍醐味ですね!また背後霊システムというのも面白い。ゲームとしてもとても楽しいので、購入し久しぶりに脳トレを楽しんではいかがですか?個人的には、買って損の無い作品でした。懐古ココロを刺激するレトロ風画面で繰り広げられるあらゆるボスとの戦いはSFのロマンがむせ返るほどにあります。

  • 投稿者

    名無しさん

    懐古ココロを刺激するレトロ風画面で繰り広げられるあらゆるボスとの戦いはSFのロマンがむせ返るほどにあります。というジャンル名とおり、あまり重苦しくなく軽快に読むことができる和風伝奇ノベルです。を愛している方なら持ってても損はしないと思いますよ。ストーリーもテンポよく進み、少女のキャラクターも魅力的です。

感想・レビューを書く

該当作品を対象にしたコメントフォームです。当サイトへのご意見・問い合わせにつきましては「お問い合わせ」からお願いします。

GYRATIONのゲーム情報

配信日
2023年10月10日
メーカー
販売価格
220円
ファイル
アプリケーション
サイズ
33.28MB
ジャンル
アクション
もっと詳しく