マニアックなハルと好奇心旺盛なサナがおすすめのマンガ・アニメ・ゲームなどを紹介しています。

クトゥルフ神話TRPG place of the heart ―カワラナイウタ―

クトゥルフ神話TRPG place of the heart ―カワラナイウタ―

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載。

クトゥルフ神話TRPG place of the heart ―カワラナイウタ―ってどんな作品?

●内容
プレイヤー数推定二人
どちらも高校○年生男子キャラクターとする
戦闘有り
プレイ時間約7時間
一本道シナリオ(最後分岐有り)
ページ数78ページ
●用意する書籍
・クトゥルフ神話TRPG(必須)
・クトゥルフ2010 or 2015(推奨)
●あらすじ
普通の男子高校生である彼らの前に現れた不思議な転校生は、あることを告げる。

人類はあと数週間で滅亡し、それを救えるのは君たちだけだと……
彼らは人類を救うべく、人の心をのぞき見る力をもって“大切な人たち”の中から“侵略者”探しを開始するのだった。

※購入したシナリオや体験版は特に許可をせずにリプレイとして他投稿作品に発信して構いません。好きに遊んで下さい。

※本作品のシナリオ事態転載、転売はおやめください。友人に共有するなどは大丈夫です。 九十九恵(つくもめぐみ)
普通の恋する女子高校生。主人公(P1)に隠れて惚れており、いつも彼について回る。性格は正統派、時々茶目っ気がある。アパートに一人暮らし。

実は事故で孤児となっており施設育ちである、そのため服などが古いお下がりで汚い身なりになってしまい小学生のころ虐められていた。そこを主人公に助けられた過去がある。

ソプラノの非常に美しい声色を持っており、気分が落ち込んだときや誰かが落ち込んでいるときに歌を歌うことがある。

「あ……緊張していらっしゃるみたいですね……額……大丈夫でしょうか?」

保志野芽衣(ほしのめい)転校生である。しかしてその実態は“正義の天才科学者(自称)”だという。人類が今危機に直面していることを主人公に伝え、更に“心を見る装置”を進呈し事件解決の手伝いもしてくれる。性格は少し間抜けな頑張り屋。

「つまり!貴方達に!この世界を救うヒーローをやってほしいというわけですよ!」(振り上げたこぶしをテーブルにぶつける)「あいた!!」

猪口千代子(いのぐちちよこ)
主人公2(P2)の幼馴染みで、主人公チームのムードメーカー。

いつも明るく元気な女子でP2のことをいつも愛称で呼ぶ。

愛称は自由に決めてください。ここでは仮に「~っち」で統一しています。

「P2っち!!なんだかすごい子がやってきたよ!」

続きを読む

クトゥルフ神話TRPG place of the heart ―カワラナイウタ―の評価

クトゥルフ神話TRPG place of the heart ―カワラナイウタ―はこんな人におすすめ

  • SFしか勝たん人
  • TRPGを愛している人
  • 狂気を愛している人

クトゥルフ神話TRPG place of the heart ―カワラナイウタ―の画像を紹介

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載しております。

もっと見る

クトゥルフ神話TRPG place of the heart ―カワラナイウタ―の感想とレビュー

  • 投稿者

    名無しさん

    イラストもよく細かい部分まで描かれていてよかったです。この作品は一見の価値有りです!読んだ人にしかわからないシュールさです。のようなバトル形式で進む事もあり、非常にスピーディーに話が展開します。元ネタは知りませんでしたが、ほのぼのとした内容で安心して読むことができました。

  • 投稿者

    名無しさん

    元ネタは知りませんでしたが、ほのぼのとした内容で安心して読むことができました。作者さんのコメントでは苦労されたようですが、その甲斐はちゃんとあったように思えます。元ネタを知りませんが、セールでお安かったので購入させて頂きました。サークルさんオリジナルのギャグマンガです。シリアスな描写ではありますが、「いい関係だな〜」と、なんだか微笑ましく感じてしまいます。

  • 投稿者

    名無しさん

    シリアスな描写ではありますが、「いい関係だな〜」と、なんだか微笑ましく感じてしまいます。良いお話です。……ちなみに私としては、ヒロインの可愛さだけで買う価値はあったと思いました(笑)。予算に余裕があるかたは、ぜひ合わせ買いもどうぞ。今回も見逃せません!元ネタがやや古いゲームですので、もし遊んだ経験があるのなら懐かしいと感じるかもしれません。

  • 投稿者

    名無しさん

    元ネタがやや古いゲームですので、もし遊んだ経験があるのなら懐かしいと感じるかもしれません。オリジナルのデジタルコミックです。各イラストもさることながら後ろ表紙は力が入っていると感じる。好きならぜひお試しを!少女マンガ風の絵柄でキャラクター絵が可愛くて、コマ割りなど、とても見やすく、ページも多いので良い作品だと思います。元ネタを知っている人には思わずニヤリとする。

  • 投稿者

    名無しさん

    元ネタを知っている人には思わずニヤリとする。ギャグのテンポが良く、とても読みやすいので短時間で読めるのもよいですね。いわゆる通常のエロはありません。取りとめの無い日常が描かれます。「鬱」の一文字で距離を置いてしまいそうな方でもお勧めします。絵柄に少し古さを感じるものの古き良きの可愛さを十二分に楽しめる内容となっております。

  • 投稿者

    名無しさん

    絵柄に少し古さを感じるものの古き良きの可愛さを十二分に楽しめる内容となっております。お店の情報なども記載されているので、観光や街歩きをするにも、最適だと思いました。やわらかい語り加減が特徴の作品だと、どうしても文やコマを削り、キャラの動きが秩序だってしまい、わざとらしくなりがちだが、この作品は違う。これぐらいしか見当たりません。

  • 投稿者

    名無しさん

    これぐらいしか見当たりません。ビール好きとギャンブル好きに堪らないあの話です。未だにDVD化されていない名匠の傑作と同じタイトルではあるが、内容のほうはべつに元ネタと関係ない。ほぼが主役。ほんのりと前向きな気持ちになれる作品、心から好きだ 他の人にも読んでもらいたい、と思える作品です。

  • 投稿者

    名無しさん

    ほんのりと前向きな気持ちになれる作品、心から好きだ 他の人にも読んでもらいたい、と思える作品です。とくに、4コマの横にキャラクターの全身絵が載っていて、必見です。二人の関係性も恋愛関係へと傾きちょっと甘い雰囲気が漂います。これがだいぶ前の絵だとは思えません!絵柄がほのぼのとした印象で、日常系のまんがかと思って買いました。懐かしさを感じさせる作品。

  • 投稿者

    名無しさん

    懐かしさを感じさせる作品。絵のクオリティが高く、女の子がとてもかわいかったです。次第に、そんな彼女の心のうちを何とか追いかけてみようと思うようになりました。

感想・レビューを書く

該当作品を対象にしたコメントフォームです。当サイトへのご意見・問い合わせにつきましては「お問い合わせ」からお願いします。

クトゥルフ神話TRPG place of the heart ―カワラナイウタ―の作品情報

配信日
2022年9月21日
メーカー
作者
mikoshi / バンブー
販売価格
110円
ファイル
JPEG PDF同梱
サイズ
19.03MB
イラスト
ジャンル
ノベル
もっと詳しく