マニアックなハルと好奇心旺盛なサナがおすすめのマンガ・アニメ・ゲームなどを紹介しています。

日本史の中の深海棲艦

日本史の中の深海棲艦

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載。

日本史の中の深海棲艦ってどんな作品?

古くは長江文明に端を発する、人類とはまったく異なる存在「深海棲艦」。彼らはやがて日本に渡り、「天皇」となって河内の地に王朝を打ち立てた。海軍力を武器に勢力を拡大する深海棲艦勢力は、やがて人類勢力と激しく対立していく。「任那四県割譲事件」「磐井の乱」「継体・欽明朝の内乱」「仏教公伝」……これらはすべて、深海棲艦と人類の権力闘争の中で発生した事件なのだ。

そしてやがて、かつては栄華を誇った深海棲艦勢力も、西暦645年にその命脈を絶たれることとなる。「大化の改新」とは、深海棲艦勢力という存在自体を無意味化する大変革だったのだ。これ以降、政治の表舞台から退場を余儀なくされた深海棲艦は、しかし文化という新たな場において日本を牽引していくこととなる。

これまであまり知られてこなかった深海棲艦の歩みについて、深海棲艦史研究の第一人者が「通史」を執筆。様々な文献や最新の学説を駆使しながら、考古学・古人類学の時代から近現代までを網羅的に記載した、深海棲艦史の決定版がついに登場!

……という体裁の学術文庫パロディ本です。

続きを読む

日本史の中の深海棲艦の評価

日本史の中の深海棲艦はこんな人におすすめ

  • 歴史/時代物が好きな人

日本史の中の深海棲艦の画像を紹介

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載しております。

もっと見る

日本史の中の深海棲艦の感想とレビュー

  • 投稿者

    名無しさん

    あのネタをこんな風に持ってくるとは予想もしてませんでした。笑えるもの、インパクトのあるものが集められている。あの下腹部は良いと思う。どのお話もしっかりとした内容になっており、オチも丁寧についていたから面白かったです。愛する人とかならずしも一緒になることだけが幸せではないという二人の愛の形には、と言うジャンルを超えた涙なくしては語れない結末である。

  • 投稿者

    名無しさん

    愛する人とかならずしも一緒になることだけが幸せではないという二人の愛の形には、と言うジャンルを超えた涙なくしては語れない結末である。この作品だけでも十分楽しめたけど元ネタを知っている人なら、どこがどうギャグ化されたのかが良く分かるのでより楽しめるのではないかと思う。のギャグ本で、シリアスな部分はほとんどありません。考証は確かに相当ぶっ飛ばしてますが……まぁそういう部分はあまり問題ではないでしょう。

  • 投稿者

    名無しさん

    考証は確かに相当ぶっ飛ばしてますが……まぁそういう部分はあまり問題ではないでしょう。写植ではなく、セリフの文字が手書きのお話もあり、これはこれで味があるものだと再認識しました。なんというか、本編よりおまけの歌のインパクトがすごすぎます!キャラーがその話にぴったりで、明るくていい人達です。どちらか片方の原作を知っていれば楽しめると思います。

  • 投稿者

    名無しさん

    どちらか片方の原作を知っていれば楽しめると思います。びびび文庫さんの描く可愛らしいメイドが好きで購入を続けています。買って損はしないと思います。そのコピー本によると作者様は映画を見たとの事でしたが……そのの絵の凄い事、すごいこと……。そして、いつもとは違いの季節という変わったシチュエーションを味わうことができました。

  • 投稿者

    名無しさん

    そして、いつもとは違いの季節という変わったシチュエーションを味わうことができました。また、登場人物たちはどちらかというと今風な感じで、若い人物主体で勉学とは正反対な感じですが、その者たちが活躍していきます。全身絵にも、それぞれのキャラの性格があらわれていて、見ていて、すごく楽しくなります。不思議な感じのするおもしろさに思わず笑い、気がついたらハマってしまっていました。

  • 投稿者

    名無しさん

    不思議な感じのするおもしろさに思わず笑い、気がついたらハマってしまっていました。ただ主人公はだけあって、コミカルな展開とかわいさがあります。完全なギャグ漫画で読んでいると思わず噴出すようなシーンが何個もありました。どの話もなんだか可愛らしくて見てるほうがなんとなく照れてしまう作品です。飛べるとこまで飛んでほしいものです。

  • 投稿者

    名無しさん

    飛べるとこまで飛んでほしいものです。これも一つの純愛であり、ある意味最も幸せなハッピーENDであるのだから。勿論としてもジワジワ展開していってきてるのでちゃんと楽しめますよ〜。かわいいと言っても、狙ったかわいさではなく何となく不思議なかわいさがあります。少女マンガ風の絵柄でキャラクター絵が可愛くて、コマ割りなど、とても見やすく、ページも多いので良い作品だと思います。

  • 投稿者

    名無しさん

    少女マンガ風の絵柄でキャラクター絵が可愛くて、コマ割りなど、とても見やすく、ページも多いので良い作品だと思います。絵とシュールな内容とのギャップを存分に味わえる秀作なのは間違いありません!ほのぼのしててすごくいいです。スクール水着が眩しい青春の一コマである。全体としては軽いノリで読みやすさ重視なのですが、それぞれのキャラの造型、掘り下げは深く、人情物としてうまくまとまっています。

  • 投稿者

    名無しさん

    全体としては軽いノリで読みやすさ重視なのですが、それぞれのキャラの造型、掘り下げは深く、人情物としてうまくまとまっています。個人的にはがツボかも……。

感想・レビューを書く

該当作品を対象にしたコメントフォームです。当サイトへのご意見・問い合わせにつきましては「お問い合わせ」からお願いします。

日本史の中の深海棲艦の作品情報

配信日
2021年9月1日
メーカー
販売価格
770円
ファイル
PDF
サイズ
10.32MB
ジャンル
ノベル
もっと詳しく