マニアックなハルと好奇心旺盛なサナがおすすめのマンガ・アニメ・ゲームなどを紹介しています。


Warning: file_get_contents(https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ315799.html): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 404 Not Found in /home/taresuke2/pub/harusana.com/wp-content/themes/harusana_design_2022/template/price-scraping.php on line 26

【創作秘話】ジナシストロン21~取り戻せ!看板娘のスター・システム~

【創作秘話】ジナシストロン21~取り戻せ!看板娘のスター・システム~

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載。

【創作秘話】ジナシストロン21~取り戻せ!看板娘のスター・システム~ってどんな作品?

gyss0383 【創作秘話】ジナシストロン21~取り戻せ!看板娘のスター・システム~

「ユナイテッド・ジナシス」お家騒動でバラバラになった淀たち看板娘=「スターシステムの中の人たち」は、再起を掲げて新作演劇『ジナシストロン21』の制作に取り掛かる。

淀ちゃん役・矢上さくら、澄ちゃん役・鹿島未来、月子ちゃん役・月島紗良、花子ちゃん役・鳳楓。そして、ノヴェル役・ノキア=ベル・ストレイジ。

サークル・スタジオ・ジナシスタの花形(スター)である5人の女優たちは、予算も時間もない中、なんとか頑張って新作演劇の構想を練っていた。

・テーマは『逆側の視点で描いた、ギュランビト視点のジナシストロン淀』。タイトルは「ジナシストロン21」。2021年と、「21世紀初頭によくあった〇〇21という新世紀ものリバイバル・ブームの復刻」のダブルミーミング。

・セットや小道具を極力流用することで、「ジナシストロンの逆パターン」という設定とマッチングさせ、経費を浮かす。カオス・ワイバーンやオーバーレギオンの着ぐるみをリペイント流用した『ウル・ワイバーン』が登場。変身シーンにバンクを多用することで、ジナシストロン淀の欠点だった「つまようじって何だったのアレ?」という指摘を克服する。

・キャラクター間の意匠チェンジ。役者はそのまま、ファンが喜ぶパラレル的な展開。黒髪の淀ちゃん、茶髪の澄ちゃん、淀ちゃんのコスプレした月子ちゃん。

・前作で主人公の味方だったドラゴンを、逆に「主人公に敵対する存在」として置くことで、CGの流用による経費の節約と、テーマ的な相克の両方を演出する。

・販促アイテムのソフビはすべて首から下が同一金型の流用。さらにいえばそもそも前番組のフィギュアの色変えリペイントである。

・ノヴェルはとりあえず今回も殺す。

手探りで作品をつくっていた頃のように、和気あいあいと新しい番組を模索する看板娘たち。あるものは使い、足りないものは演技や創意工夫でカバーする。

こうやって作っていれば、いつかきっと、みんなも戻ってきてくれるから。

作り続けることこそが、看板娘の大事なことだから。

「ユナイテッド・ジナシス」で大きな傷を負った看板娘たちが、今再び「ジナンドロモーフ・シスターズ」へとリユナイトする。

やりなおしの創作、みんなが集まる『居場所』をつくるまでの、淀ちゃんたちの物語。

Q.【買う前も買った後も気になるであろうこと】
意味が分かりません。ハイセンス過ぎます。「本編」(『ジナシストロン21』というマンガだかなんだかの内容)が入ってません。

この作品は、いったい…いったい、「何」なんですか???

A.一度失敗した看板娘たちが、ふたたび立ち上がって手を取り合うまでの『間』の話です。

こういう作品は、きっと世界の誰かに、必要とされている作品だと思います。

そして、ジナンドロモーフ・シスターズでは、まだそれをやってこなかった。だから、あらためて明言して、やった。

だから、この作品は、とても面白いと思います。そして、価値がある。作品として仕上がるに足る。今までやってこなかったことって、いちばん面白いことだと思うので。

「ユナイテッド・ジナシスからスターシステムに戻る」という制約の中、気の置ける仲間との間で、素を出しながら生き生きとする看板娘たちを楽しむ。

「ジナシストロン21」という『本編』が無くても、「こうやって創意工夫して、楽しんで演劇をつくっている」という『過程』そのものを描写した作品なのです。

劇物であり、猛毒。毒をもって、傷を癒す。

この後、「ジナシストロン21」はどのくらい成功したのでしょうか。それを妄想するのも楽しいことなのです。

描かれてない部分も、看板娘の物語なのですから。

私は、みんな戻ってくるんじゃないかと思います。

そういった、ものづくりや作品鑑賞という行為の原点に立ち返るための創作です。

この世界、本当に必要なものって、みんなも、あるいは少なくとも世界の誰かに必要なもの、って場合が多い気がするので。

ストーリーCG集。

基本8枚。差分込み全65ページ。

画像サイズ 3840x2160 1920x1080一部変形サイズあり。

HP https://itigota.x.fc2.com/e-mail sgmcomplex@gmail.com
(c)ヒロカワミズキ/スタジオ・ジナシスタ!! スマートフォン版では【FullHD】はブラウザ視聴のみ可能となっております。

続きを読む

【創作秘話】ジナシストロン21~取り戻せ!看板娘のスター・システム~の評価

【創作秘話】ジナシストロン21~取り戻せ!看板娘のスター・システム~はこんな人におすすめ

  • 燃えを探している人
  • SFを探している人
  • オールハッピーを愛している人
  • 技術書が好きな人
  • 評論が好きな人

【創作秘話】ジナシストロン21~取り戻せ!看板娘のスター・システム~の画像を紹介

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載しております。

もっと見る

【創作秘話】ジナシストロン21~取り戻せ!看板娘のスター・システム~の感想とレビュー

  • 投稿者

    名無しさん

    一部の隊員が変態はいってて暴走しているところがある意味見所でもあります。とにかく、読んで見て下さい。合間に笑える要素がいくつか含まれていたから、そのおかげで面白いと感じつつ読むことができました。が満遍なく可愛い作品です。このシュールさは、レビューできません。

  • 投稿者

    名無しさん

    このシュールさは、レビューできません。そして、全編ギャグなのでこのゲームが世代な人ももちろん、若い人まで楽しめると思います。陰毛や乳首すら出ていないのに、ここまでエロを感じさせるとは……。その理由が結構深い感じで、なかなか印象に残りました。原作を知らなくても最初の方でキャラクターの顔・名称・性格など説明されているのでとっつきやすいかと思います。

  • 投稿者

    名無しさん

    原作を知らなくても最初の方でキャラクターの顔・名称・性格など説明されているのでとっつきやすいかと思います。原作同様読み手を元気にしてくれる作品でした。主に踏み付けと足責めで露出はなしです。おススメです!作者さんのコメントでは苦労されたようですが、その甲斐はちゃんとあったように思えます。面白すぎてあっという間に読み終わってしまいました!ちょっとしたどんでん返しが序盤にあり、そこからは一気に強引な展開でぐいぐい話が進んでいきます。

  • 投稿者

    名無しさん

    ちょっとしたどんでん返しが序盤にあり、そこからは一気に強引な展開でぐいぐい話が進んでいきます。良い作品をありがとうです!大好きな作品だったために強い愛着がありましたので当時即買いしました。今回のヒロインは多重人格という設定で人格がコロコロと変わるのが面白いです。また、登場人物たちはどちらかというと今風な感じで、若い人物主体で勉学とは正反対な感じですが、その者たちが活躍していきます。

  • 投稿者

    名無しさん

    また、登場人物たちはどちらかというと今風な感じで、若い人物主体で勉学とは正反対な感じですが、その者たちが活躍していきます。あの男が自爆を選択するまでに何があったのか、妄想全開でお楽しみください。でも、みんなにスポットがあたっているので、どの娘のファンでもOKでしょう。スタジオ・ジナシスタ!!さんの描く可愛らしいメイドが好きで購入を続けています。元ネタを知りませんが、セールでお安かったので購入させて頂きました。

  • 投稿者

    名無しさん

    元ネタを知りませんが、セールでお安かったので購入させて頂きました。絵柄も加わって最初から最後までほのぼのとしており、誰でも楽しく読めると思います。ストーリーも足早ながら楽しめる内容でした。やわらかい感じのするイラストに惹かれて購入しましたら、内容もかなり良かったです。冒頭のマンガはとてもシリアスで緊張感あふれる会話と驚くべき結果が待っていました。

  • 投稿者

    名無しさん

    冒頭のマンガはとてもシリアスで緊張感あふれる会話と驚くべき結果が待っていました。内容が豊富で、かつどれもが威力高めです。自分はとてもいいと思いました。楽しそうな歌。元ネタがやや古いゲームですので、もし遊んだ経験があるのなら懐かしいと感じるかもしれません。こころあたたまりますよーゆっくり、ゆっくりと読み進む事をオススメします。

  • 投稿者

    名無しさん

    こころあたたまりますよーゆっくり、ゆっくりと読み進む事をオススメします。どの話もなんだか可愛らしくて見てるほうがなんとなく照れてしまう作品です。汗が飛び散り、乳尻が揺れる、セクシーでハードなが楽しめます。いろいろ笑えましたが、最後の話で少し気になる言葉も……画質も公開版より綺麗で読んでいて快適ですし、ボリュームもたっぷりで大満足です。

  • 投稿者

    名無しさん

    画質も公開版より綺麗で読んでいて快適ですし、ボリュームもたっぷりで大満足です。

感想・レビューを書く

該当作品を対象にしたコメントフォームです。当サイトへのご意見・問い合わせにつきましては「お問い合わせ」からお願いします。

【創作秘話】ジナシストロン21~取り戻せ!看板娘のスター・システム~の作品情報

配信日
2021年1月28日
作者
ヒロカワミズキ
ファイル
JPEG PDF同梱
サイズ
603.04MB
イラスト
ジャンル
CG・イラスト
もっと詳しく