マニアックなハルと好奇心旺盛なサナがおすすめのマンガ・アニメ・ゲームなどを紹介しています。

S-S-S Vol.5

S-S-S Vol.5

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載。

S-S-S Vol.5ってどんな作品?

意外にありそうでなかったオリジナルデザインのスーツ女子だけの同人誌!

任務のために、生きるために……そしてスーツに魅入られたがために。

彼女たちが「それ」を身にまとい、肌を重ねひとつとなるのは必然。

青い海へ……漆黒の宇宙へ。彼女たちは被膜と共にある。

ぴっちりスーツ・宇宙服・ダイビングスーツなど……。

いわゆるスーツ系のコスチュームを身にまとった女性キャラクターたちのオリジナル同人誌です。

スーツでも種類は様々ですが当作品は顔以外の肌をほぼ見せないという共通点でまとめています。

肌を見せないことで表れる着用者の女性らしいたたずまい。

そういったものにご興味のある、あるいは魅力を感じられる方に見て頂きたい作品です。

サークル活動初期に刊行された作品です。参加メンバー10名、イラスト収録ページ11ページ。

イラストはフルカラーです。

参加メンバー(敬称略・掲載順・ペンネームは刊行当時のものです)
H_AkitsioMARSうちさぁ江良野きゃったーTMZF渦潮紅也ssns

続きを読む

S-S-S Vol.5の評価

S-S-S Vol.5はこんな人におすすめ

  • SFを探している人

S-S-S Vol.5の画像を紹介

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載しております。

もっと見る

S-S-S Vol.5の感想とレビュー

  • 投稿者

    名無しさん

    続編も買うと思います。なんとかして病気を治そうという気構えがあり、見ていて頭が下がる思いである。ほのぼのがお好きな方は是非。元ねたゲームお好きな方でしたら、まずは一回サンプルご覧になってください。懐かしさを感じさせる作品。絵は、綺麗に纏まっていますし、話もゲームの流れから納得できる作品だった。

  • 投稿者

    名無しさん

    絵は、綺麗に纏まっていますし、話もゲームの流れから納得できる作品だった。電子マネーの残高が余ってて何か安くて面白そうな漫画とかはないかと探してたところ、たまたまこのシリーズが目に付いたので買ってみた次第です。の描写も非常に凝っている作品だと思います。残りはイラストを主体とした構成です。全体的なレベルは高いので、続きを読んで満足したいな、という気持ちにはなりました。

  • 投稿者

    名無しさん

    全体的なレベルは高いので、続きを読んで満足したいな、という気持ちにはなりました。ギャグの内容も、あるある、そうだよねそう思うよねっ!が好きな方は楽しめる作品だと思うので是非見てみてください。こころあたたまりますよーゆっくり、ゆっくりと読み進む事をオススメします。こちらでダウンロードで買えるようになって、本当に嬉しいです。

  • 投稿者

    名無しさん

    こちらでダウンロードで買えるようになって、本当に嬉しいです。なかなか笑わせていただきましたがいかんせんコラボ部分が短いのが残念なところ……。印刷して寝転がりながら読みたくなる、そんな一冊です。各イラストもさることながら後ろ表紙は力が入っていると感じる。でも、これで終わりではないので、続きに期待したい!

  • 投稿者

    名無しさん

    でも、これで終わりではないので、続きに期待したい!原作にそういう描写があれば申し訳ないのですがイメージとは違ってて1番のギャグ要素でしたw自分は元ネタを知らないのですが、普通にギャグマンガとして十分に楽しむことができました。当時の同人誌というものの時代が感じられる作品です。最初から読み直してみると、また今までと違って見えて楽しめるのではないでしょうか?

  • 投稿者

    名無しさん

    最初から読み直してみると、また今までと違って見えて楽しめるのではないでしょうか?今回は自販機の前で話は進み、飲食物を目の当たりにしながらも買えない無一文を強調する場所設定もニクイですね。いや、ギャグ漫画ですしね。このヒロインは病気だが、きっと自分の力でしあわせを掴んでいるのだと思った。このシリーズに出てくる登場人物は、皆、逞しすぎて。

  • 投稿者

    名無しさん

    このシリーズに出てくる登場人物は、皆、逞しすぎて。横読みのスタイルが非常にあった作品だ。男の子を驚かすために女の子がゆっくりと近づいていくしぐさがとても可愛い!シリアスなショートマンガもありましたが、それもまたよかったです。あの路線、この路線の思惑がいろいろと交錯して、夏休みに向かっていきます。

  • 投稿者

    名無しさん

    あの路線、この路線の思惑がいろいろと交錯して、夏休みに向かっていきます。話のオチも面白く非常に読み応えがありました。販売されてから年数が経過していることもあり、どこか温かな懐かしさを感じる絵柄にクスッと笑えるギャグ本です。かなり面白いほうではないでしょうか?こんな絵のうまい人がなんで知られてないんだろう?といつも思っています。

  • 投稿者

    名無しさん

    こんな絵のうまい人がなんで知られてないんだろう?といつも思っています。面白すぎてあっという間に読み終わってしまいました!家庭的で優しい女の子。個人的には、全体としてとても気に入っています。

感想・レビューを書く

該当作品を対象にしたコメントフォームです。当サイトへのご意見・問い合わせにつきましては「お問い合わせ」からお願いします。

S-S-S Vol.5の作品情報

配信日
2023年9月5日
販売価格
330円
ファイル
JPEG
サイズ
26.96MB
ジャンル
CG・イラスト
もっと詳しく