マニアックなハルと好奇心旺盛なサナがおすすめのマンガ・アニメ・ゲームなどを紹介しています。

S-S-S Vol.10

S-S-S Vol.10

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載。

S-S-S Vol.10ってどんな作品?

意外にありそうでなかったオリジナルデザインのスーツ女子だけの同人誌!

任務のために、生きるために……そしてスーツに魅入られたがために。

彼女たちが「それ」を身にまとい、肌を重ねひとつとなるのは必然。

青い海へ……漆黒の宇宙へ。彼女たちは被膜と共にある。

ぴっちりスーツ・宇宙服・ダイビングスーツなど……。

いわゆるスーツ系のコスチュームを身にまとった女性キャラクターたちのオリジナル同人誌です。

スーツでも種類は様々ですが当作品は顔以外の肌をほぼ見せないという共通点でまとめています。

肌を見せないことで表れる着用者の女性らしいたたずまい。

そういったものにご興味のある、あるいは魅力を感じられる方に見て頂きたい作品です。

Vol.10は参加メンバー13名、イラスト・漫画収録ページ21ページ。

イラストはフルカラー、漫画はモノクロとなっております。

参加メンバー(敬称略・掲載順・ペンネームは刊行当時のものです)
H_Akit操さんりっとるえふえーchocoboきゃったー紅也渦潮Toni Babelony
えむつーssnsエドガラス

続きを読む

S-S-S Vol.10の評価

S-S-S Vol.10はこんな人におすすめ

  • SFに興味がある人

S-S-S Vol.10の画像を紹介

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載しております。

もっと見る

S-S-S Vol.10の感想とレビュー

  • 投稿者

    名無しさん

    内容もいい感じですしチョイエロがまたいい味をつけているので私としてはオススメできるものです。原作を観た方なら特におすすめでしょう。ギャグも原作への愛がありながらキレのあるもので、ページをまたぐ繰り返しネタもあります。いろいろ笑えましたが、最後の話で少し気になる言葉も……

  • 投稿者

    名無しさん

    いろいろ笑えましたが、最後の話で少し気になる言葉も……タイトルやサンプル画像で惹かれるものがある方は購入して間違いないと思います。そして、全編ギャグなのでこのゲームが世代な人ももちろん、若い人まで楽しめると思います。メイド服を試しに着てみて鏡の前でクルリと回って確かめている姿は最高にかわいいです!

  • 投稿者

    名無しさん

    メイド服を試しに着てみて鏡の前でクルリと回って確かめている姿は最高にかわいいです!もう、どんだけが好きなんだよ!おススメです!萌えとギャグを一緒に楽しめます。一次っぽい感じのファンタジーゆるゆるキャラ漫画。続編を書いてくれないかなぁ……弱点はネタがわかる人がいるかどうかだ!シリアスの間にコメディを挟むのがいいアクセント!

  • 投稿者

    名無しさん

    シリアスの間にコメディを挟むのがいいアクセント!……ちなみに私としては、ヒロインの可愛さだけで買う価値はあったと思いました(笑)。こういう類の弱さをもった人は過剰に軽率な振る舞いや言動をして、本来とは異なる自分を演じたり、極端に内向的になったり、それが他人には不快な印象を与えることが多々あります。

  • 投稿者

    名無しさん

    こういう類の弱さをもった人は過剰に軽率な振る舞いや言動をして、本来とは異なる自分を演じたり、極端に内向的になったり、それが他人には不快な印象を与えることが多々あります。あのシリーズが好きだった方なら、すんなり受け入れられると思います。セール中ということで、お試しで購入してみました。独りではでも、彼氏となら大丈夫。原作を知らなくても最初の方でキャラクターの顔・名称・性格など説明されているのでとっつきやすいかと思います。

  • 投稿者

    名無しさん

    原作を知らなくても最初の方でキャラクターの顔・名称・性格など説明されているのでとっつきやすいかと思います。医学的な異常は見つからなくても、身体は不調を訴え、身近な人にすら理解されなかったりしつつも、何とか外に出たり先に進もうとする主人公の必死な姿が描かれており、応援したくなります。ここ最近購入した中でも買って良かったと思える作品です。ギャグのセンスはかなりよく、終始笑いが絶えることはありませんでした。

  • 投稿者

    名無しさん

    ギャグのセンスはかなりよく、終始笑いが絶えることはありませんでした。好きは是非購入検討すべきかと。ムラムラする!やさしさを感じるイラストがホンワカとした世界観を映し出してくれます。今までのおっとりした性格が嘘のように、戦いになると修羅と化すヒロイン。私もいつか参加してみたいと思いました。ギャグっぽい百合が好きな人や新たなカップリングを模索している人はいかかでしょうか。

  • 投稿者

    名無しさん

    ギャグっぽい百合が好きな人や新たなカップリングを模索している人はいかかでしょうか。でも少女の方はそうじゃない。行動も言葉使いもこの雰囲気と設定に合わせた物ですから、作品の全てが一つに感じます。姉妹であり、かつ同姓であるがゆえの繊細な心理描写も良く出来ているし、互いが互いを想うが故に出した答えの切なさと寂しさ。まさににぴったりな一冊でした。

  • 投稿者

    名無しさん

    まさににぴったりな一冊でした。メイド服の描き方が漫画というより一枚絵レベルのクオリティだったので、本当にメイド服が好きなのだという意思をひしひしと感じる作品でした。読んでみて下さい。

感想・レビューを書く

該当作品を対象にしたコメントフォームです。当サイトへのご意見・問い合わせにつきましては「お問い合わせ」からお願いします。

S-S-S Vol.10の作品情報

配信日
2023年9月5日
販売価格
330円
ファイル
JPEG
サイズ
60.78MB
ジャンル
CG・イラスト
もっと詳しく