マニアックなハルと好奇心旺盛なサナがおすすめのマンガ・アニメ・ゲームなどを紹介しています。

#戯画の思い出語ろうぜ BALDRDIALOGUE2023

#戯画の思い出語ろうぜ BALDRDIALOGUE2023

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載。

#戯画の思い出語ろうぜ BALDRDIALOGUE2023ってどんな作品?

PCゲームブランド「戯画」の終了に相まって面白おかしく座談会をしました。

外注を中心に当時の関係者がゲーム開発にどのように関わっていたのか楽しんでいただけると幸いです。

参加メンバーは、丸戸史明さん、木緒なちさん、ののたんさん、おーひさん、菊池政治です。 C102(2023)初出のモノです。

JPEG(B5サイズ)
フルカラー本文40ページ座談会書き起こし他イラスト数点

続きを読む

#戯画の思い出語ろうぜ BALDRDIALOGUE2023の画像を紹介

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載しております。

もっと見る

#戯画の思い出語ろうぜ BALDRDIALOGUE2023の感想とレビュー

  • 投稿者

    名無しさん

    ほのかにエッチな雰囲気があってスク水や浴衣もあるのでそういう服装フェチな方で楽しめると思います。色んなカップルの色んな方向性のイチャラブを見る事ができます。ただ軽い気持ちで読んでいると最後のシーンでショックを受けると思いますので、何を言われても驚かない心構えで読むと良いかもしれません。

  • 投稿者

    名無しさん

    ただ軽い気持ちで読んでいると最後のシーンでショックを受けると思いますので、何を言われても驚かない心構えで読むと良いかもしれません。そして、いつもとは違いの季節という変わったシチュエーションを味わうことができました。このサークルさんの作品全般に当てはまることですが、展開も作風も原作を尊重していながら、そっと?いぢっています。シリアスなショートマンガもありましたが、それもまたよかったです。

  • 投稿者

    名無しさん

    シリアスなショートマンガもありましたが、それもまたよかったです。全体的に見て、顔が真正面と横顔が多いなぁとは思いましたがまぁ、絵は綺麗な方ですし、肝心のギャグも面白い!不思議な世界観のせいかもしれません。もちろん漫画も収録。ゲームに登場した人物達が色々なネタを提供してくれるので、読んでいるうちに笑ってしまうことでしょう。

  • 投稿者

    名無しさん

    ゲームに登場した人物達が色々なネタを提供してくれるので、読んでいるうちに笑ってしまうことでしょう。みんなを狙ってます。合間に四コマ漫画もあり、全体的にほのぼのとした緩い日常を描いているので、まったり読めるのも良いです。最初から読み直してみると、また今までと違って見えて楽しめるのではないでしょうか?どの物語もコミカルな雰囲気で満たされていますし、読んでいるうちに笑ってしまうことでしょう。

  • 投稿者

    名無しさん

    どの物語もコミカルな雰囲気で満たされていますし、読んでいるうちに笑ってしまうことでしょう。某ゲームの同人誌です。好きなら価格も手頃ですし購入してみてはいかがでしょうか。物語やキャラの設定が意外と珍しいと思います。なんですが……100%ギャグです。主人公とヒロインの出会いから恋愛関係の芽生えまでが、今作で描かれている内容です。ホラー要素を減らした、ギャグマンガといった感じの作品。

  • 投稿者

    名無しさん

    ホラー要素を減らした、ギャグマンガといった感じの作品。キャラクター同士の掛け合いが中心でテンポ良く、絵が可愛くて、コマ割りなど、とても見やすく、良い作品だと思いますキャラクターの表情がよく、また感情方面でも感情移入しやすいので良かったです。だが、それで彼女が救われていくようにも見える。元々、のお話は大好きです。

  • 投稿者

    名無しさん

    元々、のお話は大好きです。短い内容ながらきちんとストーリー性もあります。まず、特筆すべき点は、キャラクターたちの表情。オチもマッタリしていて一発モノのネタ漫画としてはまあまあかなと思いました。固定カプのが好きであれば、ハマる事間違いなし。いや、ギャグ漫画ですしね。彼氏はただ愛情で応えることしかできない。

  • 投稿者

    名無しさん

    彼氏はただ愛情で応えることしかできない。を素材にして、ここまでエロくてうまいのは、ほとんど見たことがありません。要素もあり、全編ギャグなので色んな人にお勧めできます。ヒロインとのが面白いです。絵のクオリティもなかなかで、読んでいて飽きません。ここにきて、あまり語られていなかったの内面が少し伺えます。

  • 投稿者

    名無しさん

    ここにきて、あまり語られていなかったの内面が少し伺えます。技もしっかり描けていて、ストーリー自体も楽しめる。が出てきますが、ハードな描写は無く安心して読む事が出来ました。

感想・レビューを書く

該当作品を対象にしたコメントフォームです。当サイトへのご意見・問い合わせにつきましては「お問い合わせ」からお願いします。

#戯画の思い出語ろうぜ BALDRDIALOGUE2023の作品情報

配信日
2023年8月16日
販売価格
1,100円
ファイル
JPEG
サイズ
95.36MB
イラスト
ジャンル
CG・イラスト
もっと詳しく