マニアックなハルと好奇心旺盛なサナがおすすめのマンガ・アニメ・ゲームなどを紹介しています。

クトゥルフ神話TRPGシナリオ【須螺奇譚(すらきたん)】

クトゥルフ神話TRPGシナリオ【須螺奇譚(すらきたん)】

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載。

クトゥルフ神話TRPGシナリオ【須螺奇譚(すらきたん)】ってどんな作品?

クトゥルフ神話TRPG6版に対応した自作シナリオです!▶舞台紹介〇須螺町▶推奨技能(1)目星(2)聞き耳(3)図書館(4)歴史(5)自衛できる程度の戦闘技能▶職業制限犯罪者以外でお願いします。▶シナリオプレイ時間2~4 時間
【導入】▼2018 年 7 月 6 日。探索者たちに、一通の手紙が届く。差出人は、2 年前に行方不明となっていた、探索者たちの親友である歴史学者の田辺雄二からであった。▽手紙の内容『我が親愛なる友人へ。頼みがある。今私がしている研究を手伝ってもらいたい。これは、信頼できる君だからこそ頼んでいるのだ。内容は会ってから話そう。7 月 7 日に、私の研究所で会おう。』〇手紙を受け取った探索者たちは、彼の研究所の場所を覚えている。探索者たちは準備を整えて、手紙に記述された 7 月 7 日に彼の研究所へ向かう。そして探索者は、彼の研究所の前で合流するだろう。

続きを読む

クトゥルフ神話TRPGシナリオ【須螺奇譚(すらきたん)】の評価

クトゥルフ神話TRPGシナリオ【須螺奇譚(すらきたん)】はこんな人におすすめ

  • TRPGシナリオを愛している人
  • TRPGに興味がある人

クトゥルフ神話TRPGシナリオ【須螺奇譚(すらきたん)】の画像を紹介

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載しております。

もっと見る

クトゥルフ神話TRPGシナリオ【須螺奇譚(すらきたん)】の感想とレビュー

  • 投稿者

    名無しさん

    濃厚なギャグの時間を楽しまれていかがでしょうか。可愛らしく描かれたキャラ同士の生々しくも腹黒い駆け引きが、不気味なくらいリアルに迫ってくるものがあり、その描写に関しては感嘆を禁じ得ませんでした。のんびりと、ほんわかと、読んでいくうちに惹きこまれます。

  • 投稿者

    名無しさん

    のんびりと、ほんわかと、読んでいくうちに惹きこまれます。に興味のある人には買って損のない作品。ギャグ多めなので原作をプレイしてない方でも気軽に楽しく読める内容でした。ただ主人公はだけあって、コミカルな展開とかわいさがあります。特にこれだけは負けないポイントという質問で短期仕上げと答えられているところは、思わず口元がほころびました。

  • 投稿者

    名無しさん

    特にこれだけは負けないポイントという質問で短期仕上げと答えられているところは、思わず口元がほころびました。一風変わった面白い作品を求められている方にオススメです。作者さん的のもう少し下ネタ入るかと思いたましたが、そういったのも少なかったのですが純粋にネタの面白さがありました。一部の隊員が変態はいってて暴走しているところがある意味見所でもあります。

  • 投稿者

    名無しさん

    一部の隊員が変態はいってて暴走しているところがある意味見所でもあります。ただ、二人の関係がキスをする手前まではいきますので、そこら辺が気になる方はご注意を。18禁作品ではありませんが、かなりのクオリティ高い作画で鑑賞用として楽しませていただきました。子供って、こんなトコあるよな〜、こんな暴言言いそうだな〜と共感しながら、何やらおかしい四コマに笑ってしまいました。

  • 投稿者

    名無しさん

    子供って、こんなトコあるよな〜、こんな暴言言いそうだな〜と共感しながら、何やらおかしい四コマに笑ってしまいました。絵のクオリティが高く、女の子がとてもかわいかったです。元ネタは知りませんでしたが、ほのぼのとした内容で安心して読むことができました。読んだ人にしかわからないシュールさです。スピンオフなマンガ第一弾です。特に、憧れの勇者様に出会えると夢見ている女の子のお話が王道コメディという感じがして面白かったです。

  • 投稿者

    名無しさん

    特に、憧れの勇者様に出会えると夢見ている女の子のお話が王道コメディという感じがして面白かったです。その昔、おもちゃ屋さんにアニメロボットのプラモデルを買いに行っていた頃、いつも商品陳列棚で異色のオーラを放っていたロボットのパッケージ。この作品は、の日常を描いた漫画作品となっています。萌え文化としてのメイド服がこんなに前から愛され続けているんだなぁと発売日を見て改めて感じましたw

  • 投稿者

    名無しさん

    萌え文化としてのメイド服がこんなに前から愛され続けているんだなぁと発売日を見て改めて感じましたw今回の話は今までと違う印象を受けました。今度もいろんな世界で悲惨に大暴れだ!オチもクスリと笑えます。話の内容自体は、わりとよくある内容なんですが、何度読んでもしんみりとして、優しい気分になってしまいます。コミカルなタッチで、軽快なテンポでストーリーが進んで行くので読みやすかったです。

  • 投稿者

    名無しさん

    コミカルなタッチで、軽快なテンポでストーリーが進んで行くので読みやすかったです。個人的には、全体としてとても気に入っています。しかも健全。この系統が好きなら価格も手頃ですし、購入してみてはいかがでしょうか。必見。シリアス有となっていますがコミカルなテイストが強い印象を受けました。完全なギャグ漫画で読んでいると思わず噴出すようなシーンが何個もありました。

  • 投稿者

    名無しさん

    完全なギャグ漫画で読んでいると思わず噴出すようなシーンが何個もありました。こちらもオマケとは思えない質の高さ。ただ可愛いだけじゃない、常識や偏見、そしてつがいに対する大きな愛が伝わる内容になっています。

感想・レビューを書く

該当作品を対象にしたコメントフォームです。当サイトへのご意見・問い合わせにつきましては「お問い合わせ」からお願いします。

クトゥルフ神話TRPGシナリオ【須螺奇譚(すらきたん)】の作品情報

配信日
2021年3月24日
メーカー
作者
相良屋
販売価格
550円
ファイル
TRPGTRPGシナリオ
サイズ
1.82MB
ジャンル
PDF
もっと詳しく