マニアックなハルと好奇心旺盛なサナがおすすめのマンガ・アニメ・ゲームなどを紹介しています。

こどものままでもママになりたい! イチバンの家族

こどものままでもママになりたい! イチバンの家族

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載。

こどものままでもママになりたい! イチバンの家族ってどんなボイス作品?

"高度なAIの導きによって、あなたの家にやってきたのは――3人の小学生ママ!?

『ロウきゅーぶ!』の蒼山サグが贈る、新時代の家族を描いた愛情たっぷりホームコメディ『こどものままでもママになりたい!』が、ボイスドラマになって登場!

バラバラの環境で育った3人の小学生ママが、ひとつ屋根の下で息子(=あなた)と4人で暮らしはじめた頃の物語を描きます。

Gsチャンネルで配信された全6話分のボイスドラマに加え、完全未公開の第7話を収録してお届け♪

心咲会沢紗弥
鞘長谷川育美
眞理佳東山奈央" 01第1話「家長は誰?」

02第2話「どきどきキャンプ」

03第3話「ロスト・ユートピア」

04第4話「それぞれの想い」

05第5話「ママたちの長い夜」

06第6話「レッツ・パーティ!」

07第7話「トクベツなふれあい」 【愛情豊かな優しいママ】
心咲(みさき)
CV:会沢紗弥
11歳。ふんわりとした優しい雰囲気のママ。小さいながらもあふれる母性で、あなたをトコトン甘やかしてくれます。努力家で家事も得意♪

【真面目きっちり教育ママ】
鞘(さや)
CV:長谷川育美

11歳。何事にも手を抜かない几帳面なママ。あなたがだらしない生活をしていると、ビシビシ指導しちゃうかも。でも厳しさのうらには隠れた愛情が……?

【自由奔放不思議系ママ】
眞理佳(まりか)
CV:東山奈央

10歳。イタズラ盛りでおませな発言も多い、天真爛漫で人懐っこいママ。あなたのことはいっしょに遊べる子分ができたと思っているみたい。 ひょんなことから、小学生なのにママとして暮らすことになった心咲・鞘・眞理佳。大切な息子の成長のために何が必要か考えた末に、3人のママの中でのリーダー=家長を決めることにします。

日常で、キャンプ場で、遊園地で、それぞれのママ力(りょく)を試しますが、最中にさまざまなハプニングが発生して……!?

★ボイスドラマのシナリオを蒼山サグ自らリライトして書籍化!

ビジュアルノベル『こどものままでもママになりたい!イチバンの家族』も好評発売中♪
https://www.kadokawa.co.jp/product/322308000139/ 初回購入キャンペーン実施中!

2023年11月27日(月)~12月24日23:59(日)までの間、ボイスドラマ『こどものままでもママになりたい!イチバンの家族』が25%OFFでご購入いただけます。

さらに、2023年12月24日23:59(日)までに、ボイスドラマ『こどものままでもママになりたい!イチバンの家族』をDLSiteにてご購入いただいた方に、パッケージイラストを使用したスマホ壁紙をプレゼント♪ "企画:電撃Gsチャンネル編集部
シナリオ:蒼山サグ
イラスト:ちまき、ふみー
声優:会沢紗弥、長谷川育美、東山奈央
プロデュース:中田彩子
ディレクター:詠野万知子
(C)Sag Aoyama 2021イラスト/ちまき、ふみー"

続きを読む

こどものままでもママになりたい! イチバンの家族の画像を紹介

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載しております。

もっと見る

こどものままでもママになりたい! イチバンの家族の感想とレビュー

  • 投稿者

    名無しさん

    ただ、右耳と左耳でささやき声の感じ方が結構異なるので、両方とも試してみることをお薦めする。それでも、しっかりと情景や感情が伝わってくるのはさすがといったところ。内容としては、娘が添い寝をねだってくる、というものです。笑い声などもすごく自然で、それがまたとっても魅力的。

  • 投稿者

    名無しさん

    笑い声などもすごく自然で、それがまたとっても魅力的。男女問わず聴ける、というのに惹かれて購入。あまり聴き過ぎるとだんだん脳味噌が暖かく煮えてくるので、注意が必要です。途中でほにゃほにゃな子守唄も入ってやわらかーく癒されます。いつもは気になった作品も購入は迷うところが、今回はもはや衝動買い。安価です。

  • 投稿者

    名無しさん

    安価です。翌朝、妙にすっきりしていました。時には厳しい現実や刺激的な現代文明から一歩離れて、母性回帰本能に身を委ねてみるのも悪くないと思います。音楽、効果音、母性を感じる声、あらゆるもので耳に癒しを与えてくれる作品です。お勧めです。タイトルのとおりですね。

  • 投稿者

    名無しさん

    タイトルのとおりですね。こんな彼女が欲しいとしみじみ思う音声です。ヒロインの現状を知り心情を理解していくうちにすっかり感情移入してしまって、聞き終わるころには本当につきあっている相手のように思えていました。最後までちゃんと聴けたことがありません(良い意味で)それほどまでにリラックス効果が高く、安らかな眠りを誘ってくれます。

  • 投稿者

    名無しさん

    最後までちゃんと聴けたことがありません(良い意味で)それほどまでにリラックス効果が高く、安らかな眠りを誘ってくれます。さらに両声優さんの声もまた優しく聞き心地の良い癒される声質とあって、とてもよかったです。声が気にいってるのでMP3などに音声ファイルをコピーして聞きます。囁き声が多いせいかすごく自然な語り口調なので、わざとらしくない感じがして肩の力が抜けて癒されるんです。

  • 投稿者

    名無しさん

    囁き声が多いせいかすごく自然な語り口調なので、わざとらしくない感じがして肩の力が抜けて癒されるんです。しかし自己暗示はとても掛けやすいお試しとしては手軽に出来る良い作品だなと思いました。聴いていて心地の良い音と声優さんたちの息づかいなど、とても癒されるものでした。そもそも価格がめちゃ安いのでへちょDropさんの入門版としていいのではないでしょうか?

  • 投稿者

    名無しさん

    そもそも価格がめちゃ安いのでへちょDropさんの入門版としていいのではないでしょうか?ミルクのぽちゃんぽちゃんという音にも癒されました。当然主人公の男もそれに応じキスの雨あられです。この音声を聞いたからといって英語が話せるようになるわけではないと思います。こっちに「この漢字合ってる?」って聞いてきたり、突然突拍子のないこと聞いてくる先輩可愛い。

  • 投稿者

    名無しさん

    こっちに「この漢字合ってる?」って聞いてきたり、突然突拍子のないこと聞いてくる先輩可愛い。ボイスを聞きたい人もに興味がある人にもお勧めできるよい作品です。いつしか人は、当たり前です。それは、本作品に、男性として、女の子に言ってほしい言葉がたくさん詰まっていたからです。少なくとも私はリラックスという言葉を思い浮かべることで多少落ち着いて英語を話せるようになりました。

  • 投稿者

    名無しさん

    少なくとも私はリラックスという言葉を思い浮かべることで多少落ち着いて英語を話せるようになりました。言われて見れば当たり前でも、時には当たり前を気づくことも大切だと教えさせるハートフルストーリーでした。安心感のあるお声で、リラックスできます。SというだけにSな台詞が盛りだくさんです。

感想・レビューを書く

該当作品を対象にしたコメントフォームです。当サイトへのご意見・問い合わせにつきましては「お問い合わせ」からお願いします。

こどものままでもママになりたい! イチバンの家族のボイス作品情報

配信日
2023年11月27日
メーカー
作者
蒼山サグ
販売価格
2,062円
ファイル
WAV / MP3同梱
サイズ
1.77GB
イラスト
ジャンル
ボイス・ASMR
もっと詳しく