マニアックなハルと好奇心旺盛なサナがおすすめのマンガ・アニメ・ゲームなどを紹介しています。

葉鍵ロワイアル

葉鍵ロワイアル

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載。

葉鍵ロワイアルってどんな作品?

もし、○○がバトルロワイアルの様な状況に追い込まれたなら……?

『あの作品』が一世を風靡したとき、幾多の人間が様々に、そのシチュエーションを想像した。しかし、その大半は定まった形を得ぬままに消えていった。本作はその中でも、無事完結を見ることのできた奇跡的な例の一つである。

ギームに巻き込まれるのは、L〇af&KEYの作品に登場する人物達。その参加者数は本家バトルロワイアルの2.5倍、実に100人以上。生き残るにはお互い殺し合わなければならないという絶望的な状況の中、ゲームの参加者達は様々な思いを胸に、一人また一人と倒れていく……。

果たして、あなたはこの物語を最後まで見届けることができるか?

ネット上で多大なる反響を呼んだあのリレー小説が、満を持してついに発刊!!

『これからお前達には、殺し合いをしてもらう――』
20年前に書籍化した葉鍵ロワイアルの電子書籍化です。全7巻、3162ページあります。別サイトさんにて無料配布版も配布していますが、無料版はオンラインリーダー未対応となる為、利便性を考えてDLsiteさんにて頒布させていただいております。

※売上金額は少額になる見込みの為、個別報告は行わず、出版企画内で会食する際の代金に充当させていただく予定です。(大金になれば別途考えてTwitterで報告します)

続きを読む

葉鍵ロワイアルの評価

葉鍵ロワイアルはこんな人におすすめ

  • 総集編しか勝たん人

葉鍵ロワイアルの画像を紹介

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載しております。

もっと見る

葉鍵ロワイアルの感想とレビュー

  • 投稿者

    名無しさん

    (もう少し長くてもよかったかも?) 絵柄もかなり原作に近い感じがして楽しく読めました。このシリーズに出てくる登場人物は、皆、逞しすぎて。知らなければ笑えないネタもありますが、基本的には勢いのあるドタバタ劇です。原作の戦闘パートのパロディには本当に笑いが止まりませんでした。

  • 投稿者

    名無しさん

    原作の戦闘パートのパロディには本当に笑いが止まりませんでした。とっても感動的で、心温まるお話な筈なんですが……ハカロワ出版企画さんの描く可愛らしいメイドが好きで購入を続けています。そんなあなたに贈る、葉鍵ロワイアル……ってしちゃうの?!ただし、更に面白くなるのは、4コマ形式になった後半で、こちらでは数ページ止まりです。

  • 投稿者

    名無しさん

    ただし、更に面白くなるのは、4コマ形式になった後半で、こちらでは数ページ止まりです。どれも明るくて生き生きとしたキャラクターばかりなので、ちょっとしたひと時に読みんでみては如何でしょうか。不思議な感じのするおもしろさに思わず笑い、気がついたらハマってしまっていました。登場人物も上手く描かれていましたし、誰だか簡単に分かるのがよかったです。

  • 投稿者

    名無しさん

    登場人物も上手く描かれていましたし、誰だか簡単に分かるのがよかったです。よく分からないけれど、が大好きという方。シリアスなショートマンガもありましたが、それもまたよかったです。物語を締めくくるのにふさわしいボリュームとなっています。もう一つの話があればもっとよかったと思います。しかも健全。ギャグも原作への愛がありながらキレのあるもので、ページをまたぐ繰り返しネタもあります。

  • 投稿者

    名無しさん

    ギャグも原作への愛がありながらキレのあるもので、ページをまたぐ繰り返しネタもあります。ギャグあり、シリアスあり、隠語あり、鮮血あり……キャラも個性があり、見てて楽しいですね。オススメです。各キャラクターも魅力的に動き回っているのでギャグもより面白く感じることができました。また、まるで緩やかな長い坂を上り終えた様な読後感にこの作品の、誤解を恐れずに言うなら少し不快な、それでいて病みつきになるような魅力を感じました。

  • 投稿者

    名無しさん

    また、まるで緩やかな長い坂を上り終えた様な読後感にこの作品の、誤解を恐れずに言うなら少し不快な、それでいて病みつきになるような魅力を感じました。ギャップ萌え作品が好きな人は特に楽しめる作品だと思います。人生の中で一番好きな作品で、愛読しています。おもしろさと、かわいさが、ほんわかと混ざりあってやさしく包んでくれるようです。価格も手頃なので、絵柄が気に入れば購入してみてはいかがでしょうか。

  • 投稿者

    名無しさん

    価格も手頃なので、絵柄が気に入れば購入してみてはいかがでしょうか。ただ、主人公の扱いがひどすぎます!いいですよね可愛いですよね。何気なく手に取った本が、とてもわくわくする内容だった感覚に似ています。キャラクター個性を良くつかんでいて、キャラクタ―同士の掛け合いが面白く、絵が可愛くて、コマ割りなど、とても見やすく、良い作品だと思います。

  • 投稿者

    名無しさん

    キャラクター個性を良くつかんでいて、キャラクタ―同士の掛け合いが面白く、絵が可愛くて、コマ割りなど、とても見やすく、良い作品だと思います。メイド漫画の方は丁寧にメイド服を描いており、ゆるい雰囲気ながらもメイドさんを可愛く魅力的に描こうとしている固定カプのが好きであれば、ハマる事間違いなし。なんといっても、最大の魅力は絵柄。多くの作品の自然な絡みと、オチ要因として強力なガチな人達の存在感。

  • 投稿者

    名無しさん

    多くの作品の自然な絡みと、オチ要因として強力なガチな人達の存在感。とにかく切ない!何かにつけて読み返し、今も手元にあります。やり込んだからこその弄る楽しさといいましょうか……「ああ、そうきたか」と思わずニヤリとしてしまう作品です。

感想・レビューを書く

該当作品を対象にしたコメントフォームです。当サイトへのご意見・問い合わせにつきましては「お問い合わせ」からお願いします。

葉鍵ロワイアルの作品情報

配信日
2023年4月30日
販売価格
110円
ファイル
PDF
サイズ
141.04MB
ジャンル
ノベル
もっと詳しく