マニアックなハルと好奇心旺盛なサナがおすすめのマンガ・アニメ・ゲームなどを紹介しています。


Warning: file_get_contents(https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ408244.html): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 404 Not Found in /home/taresuke2/pub/harusana.com/wp-content/themes/harusana_design_2022/template/price-scraping.php on line 26

扶桑蒸奇譚・逸聞 鵺退治

扶桑蒸奇譚・逸聞 鵺退治

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載。

扶桑蒸奇譚・逸聞 鵺退治ってどんな作品?

蒸気機関と階差機関が異常な発達を遂げた、架空の大正時代。一大蒸気都市として発展した地方都市・空鉄には二つの奇妙な噂がまことしやかに流れていた。一つ、人を喰らう機械の怪物が居る。二つ、怪物を狩る怪人が居る。そんな街に暮らす学生、星輪淳之介はある日、その噂が真実であることを知る。そして、思わぬ形で自らが関わっていたことを――。

ーーーーー
――という感じの、和風伝奇スチームパンクなアクションもののオリジナル小説です。弊サークルの過去のTRPG作品「和風伝奇スチームパンクRPG『扶桑蒸奇譚・改』」とは微妙に違う世界観の物語となります。

本文:152P

続きを読む

扶桑蒸奇譚・逸聞 鵺退治の評価

扶桑蒸奇譚・逸聞 鵺退治はこんな人におすすめ

  • 男主人公に興味がある人

扶桑蒸奇譚・逸聞 鵺退治の画像を紹介

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載しております。

もっと見る

扶桑蒸奇譚・逸聞 鵺退治の感想とレビュー

  • 投稿者

    名無しさん

    元ネタは詳しく知りませんが、作品内である程度説明があるので、大丈夫だと思います。をネタにしているのは、レアで思春期以降の男であれば多かれ少なかれ、興味のあるハナシだと思います。シリアスあり、ギャグは沢山ありと、読み応えがあります。ヒロインと主人公のやり取りが微笑ましくて心がホッとします。

  • 投稿者

    名無しさん

    ヒロインと主人公のやり取りが微笑ましくて心がホッとします。絵はカッコいい系ではなくどちらかというと可愛い感じの絵柄でした。読んでみて下さい。画風は少し古めな印象がありますが、むしろそれが良い味を出していて良かったです。読み終えた時に、癒される(ほっ……、はぁ……)という感じがじんわりと心に染み渡る。

  • 投稿者

    名無しさん

    読み終えた時に、癒される(ほっ……、はぁ……)という感じがじんわりと心に染み渡る。もちろん今回も相変わらずなまったり日常ネタを収録。相も変わらずの二人です。久しぶりにとても面白いギャグマンガを読むことが出来ました。しかしながら、ヒロインの頑張る姿と、周囲に理解する人が増えていく様子が、見ていて心地良い。ところどころに出てくるちっちゃい妖精(?)が可愛いです。

  • 投稿者

    名無しさん

    ところどころに出てくるちっちゃい妖精(?)が可愛いです。(それこそ、単にサービスの意味でHシーンが数ページ欲しい感じでした)ちびっこのキャラはとにかく可愛いです。ギャグがぎっしりと詰め込まれています。そんな感覚が好きな人へ。まあ元々本編でもガチレズっぷりはギャグの領域に入ってましたてへっ♪ いやいや世の中平和ですな〜〜。

  • 投稿者

    名無しさん

    てへっ♪ いやいや世の中平和ですな〜〜。早く読みたいです!ギャグのテンポが良く、とても読みやすいので短時間で読めるのもよいですね。元々、のお話は大好きです。買って損はしないと思います。二転三転するシナリオの構成も見事。その根性なしに愛想をつかしつつも、頑張って支えているヒロイン。

  • 投稿者

    名無しさん

    その根性なしに愛想をつかしつつも、頑張って支えているヒロイン。そういえばこの漫画は登場人物の内面が見えにくいかもしれないですね。家庭的で優しい女の子。サンプルでも分かるとおり、丁寧で美麗な背景が、作品の出来栄えに華を添えています。コスチュームカフェでメイド服を着てバイトする女の子の話が好きでした。ちょっとしたどんでん返しが序盤にあり、そこからは一気に強引な展開でぐいぐい話が進んでいきます。

  • 投稿者

    名無しさん

    ちょっとしたどんでん返しが序盤にあり、そこからは一気に強引な展開でぐいぐい話が進んでいきます。美麗なCGではないけれども、あたたかな、不思議な魅力が伝わってきます。しかも健全。いいなあ、ほのぼの。ヒロインがの設定は斬新でした。ギャップ萌え作品が好きな人は特に楽しめる作品だと思います。が好きな方にお勧めします。笑い有り、涙有りな所も原作譲り。

  • 投稿者

    名無しさん

    笑い有り、涙有りな所も原作譲り。読み終えたあとも心に柔らかい感情を残してくれる作品です。ちくしょう、俺も好きだぜ!特にこれだけは負けないポイントという質問で短期仕上げと答えられているところは、思わず口元がほころびました。レビューを書くにいたるまで、何度も読み返してしまいました。

  • 投稿者

    名無しさん

    レビューを書くにいたるまで、何度も読み返してしまいました。取りとめの無い日常が描かれます。姉妹であり、かつ同姓であるがゆえの繊細な心理描写も良く出来ているし、互いが互いを想うが故に出した答えの切なさと寂しさ。

感想・レビューを書く

該当作品を対象にしたコメントフォームです。当サイトへのご意見・問い合わせにつきましては「お問い合わせ」からお願いします。

扶桑蒸奇譚・逸聞 鵺退治の作品情報

配信日
2022年8月17日
メーカー
作者
風雅宿
ファイル
PDF
サイズ
1.04MB
ジャンル
ノベル
もっと詳しく