マニアックなハルと好奇心旺盛なサナがおすすめのマンガ・アニメ・ゲームなどを紹介しています。

アルティス - 旅人とドワーフさん

アルティス - 旅人とドワーフさん

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載。

アルティス - 旅人とドワーフさんってどんな作品?

・体験版はブラウザで読めるものは50ページで、
ダウンロードの方はスマホサイズ換算で64ページとなります。

○あらすじ
薬売りの旅人トマスは、山のふもとにあるドワーフの村、
スタラントにやってきた。

「おじいちゃんっ、本当に大丈夫!?しっかりして!」

彼が村の中を歩いていると、ドワーフの少女が困っていた。

「僕で良ければ、手助けさせてもらうよ」

ドワーフの少女、エリーナが困っているところを助けてあげると
お礼も兼ねて、彼女はトマスのお手伝いをしてくれることになった。

そんなことがあった日の晩、宿屋でちょっとした出来事が起こる。

「ねぇ、もし良かったらなんだけど……私と組まない?」

ひょんなことから、魔術師の少女、リサも一行に加わることになり
彼らは意気揚々と、洞窟探索に出かけることになったが……。

やがてそれが、村の運命をめぐる大冒険になるとは、
このとき彼らは知る由もなかった。

○登場人物紹介

・エリーナ・アステル(16歳)

本作のヒロイン。

力持ちで手先が器用なドワーフ族の少女。

誰にでも優しい性格で、祖父と二人暮らしをしている。

祖父を助けてもらったお礼に、
お弁当を作って、トマス達を村にある洞窟に案内することに。

・トマス・オーネル(17歳)

本作の主人公。

旅の薬売りをしている少年で、
西の終わりにあるこの村へとやってきた。

・リサ・ワーズノース(19歳)

冒険者をやっている魔術師の少女。

長い黒髪のクールビューティー。

宿屋の酒場兼食堂で、トマスと出会う。

そのときの出来事がきっかけで、
トマスの旅の目的を知ることになり、
彼に同行することになる。

ほどよい長さで読める、
剣と魔法のファンタジーのライトノベルです。

・スマホサイズあります。

レイアウトに余裕のあるパソコンサイズと、
字を大きくした、スマホサイズを用意してあります。

小説を読み慣れていたり、小さな文字でも大丈夫な場合、
大体7インチ程度であれば、どちらでも読めると思います。

お好みでお選び下さい。

※レイアウトの都合上、こちらはページ数が多くなります。

また、ページ数やタイトルの表記も省いてあります。

※表紙絵の比率や配置が多少異なります(全体の印象は変わりません)

・背景グレー版あります。

白い背景を眩しいと感じる方向けに、
背景を暗くしたグレー版もありますので、快適にお読み頂けます。

・画像ファイル版 (jpeg) あります (パソコンサイズのみ)

PDFに馴染みのない方でも大丈夫です。

画像ファイル版も同梱してありますので、
端末の環境に合わせてお使い下さい。

・おまけの短編付き

村での後日談を描いたものになります。

作中で登場した、あるキャラクターからの視点になっています。

本編を読み終えた後にどうぞ。

表紙絵+113ページ。約48 000字。

イラスト:ゆるふわ~様

おまけ短編本文12ページ。約5 100字

※紹介画像にある目次はパソコンサイズのものになります。

※体験版のPDFは背景白・グレーが続いていますので
ページ数が異なります。

※スマホサイズではパソコンサイズと比べて、
表紙絵の比率や配置が多少異なります。

※スマホサイズでは表示できる行が少ないので、
パソコンサイズよりページが多くなります。

続きを読む

アルティス - 旅人とドワーフさんの評価

アルティス - 旅人とドワーフさんはこんな人におすすめ

  • ファンタジーしか勝たん人

アルティス - 旅人とドワーフさんの画像を紹介

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載しております。

もっと見る

アルティス - 旅人とドワーフさんの感想とレビュー

  • 投稿者

    名無しさん

    ただ可愛いだけじゃない、常識や偏見、そしてつがいに対する大きな愛が伝わる内容になっています。ここにきて、あまり語られていなかったの内面が少し伺えます。シリアスストーリーと書いてありましたが、さほどシビアなシーンもなく、少年漫画的として安心して読めます。

  • 投稿者

    名無しさん

    シリアスストーリーと書いてありましたが、さほどシビアなシーンもなく、少年漫画的として安心して読めます。に興味があるなら価格も手頃ですし購入してみてはいかがでしょうか。マンガだけでなく、小説風な文章や4コママンガなどもあって飽きないようになっているのも良いですね。物語が益々盛り上がってきた感じで続きがどうなるか楽しみです。の漫画ですが、内容はハードな内容ではないので、軽めのプレイが好きな方におすすめな作品です。

  • 投稿者

    名無しさん

    の漫画ですが、内容はハードな内容ではないので、軽めのプレイが好きな方におすすめな作品です。不良少年とは言っても髪を染めて煙草を吸う程度のもので、一人でいるのを好む、そして委員長のパンツには赤面しちゃう可愛らしい一面もある普通の高校生ですので感情移入し易いと思います。ボリュームも多くこの価格はお買い得だと思います。そんな感覚が好きな人へ。

  • 投稿者

    名無しさん

    そんな感覚が好きな人へ。原作ゲームをプレイ済みの方なら間違いなく爆笑するとても質の高い本です。絵ももちろんですが作品の内容も個性があって良いです。ボリュームが凄いので、コスパは最高に良いです。ふとこのシリーズが読みたくなった時に偶然見つけたサークルでしたが、どはまりしました。

  • 投稿者

    名無しさん

    ふとこのシリーズが読みたくなった時に偶然見つけたサークルでしたが、どはまりしました。セール期間中で、安くなっていたので、購入しました。全体的に好きな人にとってはとても気に入りやすい作品ではないかと思います。を知らないと、よく楽しめないかもしれません。お互いがようやくスタートラインを迎えたといえるエンディングでした。顔だけで人間と同じくらいの大きさがあり、生半可な剣の腕では通じないなど相当強い相手です。

  • 投稿者

    名無しさん

    顔だけで人間と同じくらいの大きさがあり、生半可な剣の腕では通じないなど相当強い相手です。元ねたゲームお好きな方でしたら、まずは一回サンプルご覧になってください。「元ネタ」知らない方はいないと思いますが、知らない人はそれなりに、知ってる人はより一層、楽しめる。登場キャラも増え、世界に広がりが出た。ネタばれしてもいけないので、簡単なレビユーにしておきます。

  • 投稿者

    名無しさん

    ネタばれしてもいけないので、簡単なレビユーにしておきます。恋人になるまでの距離感やその過程ではなく、恋人になってからどのように彼女と接していくかが全体で描かれています。しかし、どちらかというとストーリーよりもアクションを楽しむ作品なので、問題はないだろう。男も絡まず血もでないので、作品の入門編としてもお勧め。

  • 投稿者

    名無しさん

    男も絡まず血もでないので、作品の入門編としてもお勧め。ただし、更に面白くなるのは、4コマ形式になった後半で、こちらでは数ページ止まりです。普通と違った面白さをくれます。上述のように解釈させていただきますと、作者様は執筆当時、自分を取り巻く環境や社会そのものに多大なストレスを覚えていたのかもしれませんね。

  • 投稿者

    名無しさん

    上述のように解釈させていただきますと、作者様は執筆当時、自分を取り巻く環境や社会そのものに多大なストレスを覚えていたのかもしれませんね。正直ネタがわからないのでその方面のコメントは出来ませんが、丁寧に描かれたエネルギッシュな絵を見ているとアニメをみて、魅力をもっと感じてみたくなりました。

感想・レビューを書く

該当作品を対象にしたコメントフォームです。当サイトへのご意見・問い合わせにつきましては「お問い合わせ」からお願いします。

アルティス - 旅人とドワーフさんの作品情報

配信日
2021年7月16日
メーカー
作者
山村たくみ
販売価格
220円
ファイル
JPEG PDF同梱
サイズ
125.69MB
シリーズ
ジャンル
ノベル
もっと詳しく