マニアックなハルと好奇心旺盛なサナがおすすめのマンガ・アニメ・ゲームなどを紹介しています。

はるいろ絵巻

はるいろ絵巻

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載。

はるいろ絵巻ってどんなマンガ?

商業番外編龍汰が酔っ払ってしまうお話

続きを読む

はるいろ絵巻の画像を紹介

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載しております。

もっと見る

はるいろ絵巻の感想とレビュー

  • 投稿者

    名無しさん

    自分はとてもいいと思いました。読んでて凄く元気になれるというか凄く笑わせてくれるシーンがあって良き良きでございました(*ω*)元ネタが元ネタだけにこの作品もギャグテイストです。そのためサクサク読み進めていけました。ギャグ漫画と誤解されてしまいそうな作風ではありますが、その本質は主人公のありがちなダメ人間っぷりに共感性を訴えかけさせた上で、主人公(自分)を反面教師にして欲しいという啓蒙的な側面があるように思えてなりません。

  • 投稿者

    名無しさん

    ギャグ漫画と誤解されてしまいそうな作風ではありますが、その本質は主人公のありがちなダメ人間っぷりに共感性を訴えかけさせた上で、主人公(自分)を反面教師にして欲しいという啓蒙的な側面があるように思えてなりません。コスチュームカフェでメイド服を着てバイトする女の子の話が好きでした。だからこそのこの本だ!これはオススメです!「は怖くて苦手」と言う人でも、これなら安心ですよ^^内容はシリアスですが、そこまで重いとは感じませんでした。スルーしていたのマンガが存在していたこと自体で、この作品は間違いなく「買い」の部類でしょう!

  • 投稿者

    名無しさん

    スルーしていたのマンガが存在していたこと自体で、この作品は間違いなく「買い」の部類でしょう!頭を打つと性格がかわってしまうヒロインがとてもかわいくて勢いがある漫画でした。他にも短めのゆるっとしたショート漫画や4コマが収録されててどれも楽しく読ませていただきました。絵柄のタッチも細かいところまで丁寧に線をかいているし好感がもてました。

  • 投稿者

    名無しさん

    絵柄のタッチも細かいところまで丁寧に線をかいているし好感がもてました。同人作品なだけあって、読者に色々と考えさせる実験的な演出や、商業作品では出来ない斬新な試みがところどころ見られて、他作品と差別化された独創性溢れるとても魅力的な作品でした。「鬱」の一文字で距離を置いてしまいそうな方でもお勧めします。四コマ漫画も収録されており、キャラクターたちのユルい日常が展開されて楽しかったです。

  • 投稿者

    名無しさん

    四コマ漫画も収録されており、キャラクターたちのユルい日常が展開されて楽しかったです。それにしても、おもちバロックさんはとても絵が綺麗です。はたから見ている分には、どこも悪いようには見えないのだから。同人誌なので通常の漫画のようなボリュームを確保できないのは分かりますが、残念でなりません。男の子を驚かすために女の子がゆっくりと近づいていくしぐさがとても可愛い!

  • 投稿者

    名無しさん

    男の子を驚かすために女の子がゆっくりと近づいていくしぐさがとても可愛い!気が向いたときに思い出したように見る程度でも楽しめる、お得な一品。大変満足しました///次回もぜひ購入させていただきます★セール中なので購入させていただきました。物語は、それを淡々と描いているが、そこにはしっかりと少年少女のひとつの青春が垣間見える気がした。

  • 投稿者

    名無しさん

    物語は、それを淡々と描いているが、そこにはしっかりと少年少女のひとつの青春が垣間見える気がした。もう良いけど……涙(笑いの)個人的にはネタが一番ツボにきました。もしあのままだったらどうなったのか、すごい気になります!原作知らなくてもむしろ問題ないです!収録されているネタ元がわかるなら、これはものすごくオススメですよ!マンガながらも文献の引用や考証がしっかりしているので、資料性もなかなか高いものに仕上がっていると思います。

  • 投稿者

    名無しさん

    マンガながらも文献の引用や考証がしっかりしているので、資料性もなかなか高いものに仕上がっていると思います。この作品だけでも十分楽しめたけど元ネタを知っている人なら、どこがどうギャグ化されたのかが良く分かるのでより楽しめるのではないかと思う。

感想・レビューを書く

該当作品を対象にしたコメントフォームです。当サイトへのご意見・問い合わせにつきましては「お問い合わせ」からお願いします。

はるいろ絵巻のマンガ情報

配信日
2020年3月16日
作者
fujinotobi
販売価格
330円
ファイル
専用ビューア
サイズ
32.06MB
ジャンル
マンガ
もっと詳しく