マニアックなハルと好奇心旺盛なサナがおすすめのマンガ・アニメ・ゲームなどを紹介しています。

S-S-S Side:B Vol.5

S-S-S Side:B Vol.5

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載。

S-S-S Side:B Vol.5ってどんな作品?

意外にありそうでなかったスーツ女子だけの同人誌。その二次創作版となります。

漫画やアニメ、ゲームにいるあの子がもしその魅惑的な身体を
肌の上から全身に密着する薄い被膜や硬質的なヘルメットで隠してみたら?

あるいは作品中でのスーツをまとっている姿の魅力を伝えてみたい……。

そうした作者の方々が表現したいことを詰め込んだ同人誌です。

生まれ持った美しい肌を惜しみなく晒すのが魅力のひとつというならば
逆に肌を見せないことで際立ってくる女性の色香もまた存在するのではないでしょうか。

それが世間一般に知られたキャラクターならより鮮明になってくる一面は確かにあります。

ぴっちりスーツ・宇宙服・ダイビングスーツなど……。

いわゆるスーツ系のコスチュームを身にまとった女性キャラクターたちの二次創作同人誌です。

スーツでも種類は様々ですが当作品は顔以外の肌をほぼ見せないという共通点でまとめています。

そういったものにご興味のある、あるいは魅力を感じられる方に見て頂きたい作品です。

Vol.5は参加メンバー17名、イラスト収録22ページ。

イラストはフルカラーとなっております。

参加メンバー(敬称略・収録順・ペンネームは冊子刊行当時のものです)
ssnskitあでぃにぃSFPersonanongrataToni Babelonyつヴぁい(株)東トマ
H_Aジャノさんりっとるこーやんsionzきゃったーカール4世の胸甲騎兵
風力2.5ワタヌキ

続きを読む

S-S-S Side:B Vol.5の画像を紹介

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載しております。

もっと見る

S-S-S Side:B Vol.5の感想とレビュー

  • 投稿者

    名無しさん

    だからこそのこの本だ!正直、凄い作品だと思います。内容は短いものの、補足というか説明がしっかりあるので、細かくストーリーや物語の背景を知りたい方も充分楽しめるようになっていて良いです。面白すぎてあっという間に読み終わってしまいました!が満遍なく可愛い作品です。

  • 投稿者

    名無しさん

    が満遍なく可愛い作品です。この作品は真の意味でデジタルコミックです!全編通して大体がほのぼのな感じで、たまにちょっとシリアスというような構成です。絵も独特ですが、上手いです。たとえ今健康な人でも、本作を読めば、に逆に励まされることだろう。それが精神疾患のつらいところである。

  • 投稿者

    名無しさん

    それが精神疾患のつらいところである。オチもマッタリしていて一発モノのネタ漫画としてはまあまあかなと思いました。の響きに惹かれる方々、オススメです。これはいい買い物をしました。久しぶりにとても面白いギャグマンガを読むことが出来ました。全編ギャグなのかなと思いましたが、ところどころシリアスな場面があったのですが、あまり暗いものでもないので読みやすいかったです。

  • 投稿者

    名無しさん

    全編ギャグなのかなと思いましたが、ところどころシリアスな場面があったのですが、あまり暗いものでもないので読みやすいかったです。ホラー要素を減らした、ギャグマンガといった感じの作品。描き方としては手足が短めに可愛く描かれ、キャラクターごとに目の描きかたを変えて個性を強調しているのがポイントですね。真っ暗からだんだんと明るくなる、かっこよく、シリアス・バイオレンス・フェチ・コスチューム、そして個性的な絵柄のとても良い漫画です。

  • 投稿者

    名無しさん

    真っ暗からだんだんと明るくなる、かっこよく、シリアス・バイオレンス・フェチ・コスチューム、そして個性的な絵柄のとても良い漫画です。でも、短いなりに良くまとまって、オチもウィットが効いてます。とくに、4コマの横にキャラクターの全身絵が載っていて、必見です。ギャグのオチごとに書かれた作者の一言コメントが味があって思わずほっこりしました。黒髪ショートボブで非常に可愛い容姿をしていて僕っ娘。

  • 投稿者

    名無しさん

    黒髪ショートボブで非常に可愛い容姿をしていて僕っ娘。最近読んだのですが……いいですね、この作りこまれた世界観と独特の絵柄。キャラクターの特徴がよくとらえられていて、さらにギャグ仕立てと来れば、このコンボは最強でしょう。二次創作の同人誌です。元ネタあるあるの話やゆるーいギャグで思わずニヤッとしました。

  • 投稿者

    名無しさん

    元ネタあるあるの話やゆるーいギャグで思わずニヤッとしました。単純に読んでいて面白い、そういう基本に忠実な作品を出せることは結局は作者の力量次第であるため、これほど素晴らしい作品に出会えたことに本当に嬉しい限りです。人気原作に便乗しない原作無しのオリジナル作品も中々侮れませんね。大変ボリュームがあり、読み応え抜群でしたが、この作品は予想を上回る満足感です。

  • 投稿者

    名無しさん

    大変ボリュームがあり、読み応え抜群でしたが、この作品は予想を上回る満足感です。同人誌なので通常の漫画のようなボリュームを確保できないのは分かりますが、残念でなりません。これは是非とも多くの人々に読んでもらいたい作品です。330円で買いましたが、間違いなくそれ以上の価値のある内容です。どれも明るくて生き生きとしたキャラクターばかりなので、ちょっとしたひと時に読みんでみては如何でしょうか。

  • 投稿者

    名無しさん

    どれも明るくて生き生きとしたキャラクターばかりなので、ちょっとしたひと時に読みんでみては如何でしょうか。セール中で安かったのでお試しってことで購入してみました。

感想・レビューを書く

該当作品を対象にしたコメントフォームです。当サイトへのご意見・問い合わせにつきましては「お問い合わせ」からお願いします。

S-S-S Side:B Vol.5の作品情報

配信日
2023年9月7日
販売価格
330円
ファイル
JPEG
サイズ
41.99MB
ジャンル
CG・イラスト
もっと詳しく