マニアックなハルと好奇心旺盛なサナがおすすめのマンガ・アニメ・ゲームなどを紹介しています。

魔法少女ケンブリッジ5設定資料集

魔法少女ケンブリッジ5設定資料集

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載。

魔法少女ケンブリッジ5設定資料集ってどんな作品?

「魔法少女×スパイ」20世紀最大の二重スパイ言われるキム・フィルビーをモチーフにしたりしなかったりする魔法少女物語の設定資料集。

開発中のゲーム作品「魔法少女ケンブリッジ5」(仮称)の設定資料集となります。

支援的な位置づけでご購入いただけると幸いです。

以下の内容が収録されています。

・世界背景、年表
・キャラクター紹介/CG(5名x5枚+表紙)
キャラクター紹介/CGは、
・私服/魔法少女立ち絵x1
・魔法シーンx1
・私服シーンx1
・私服シーン部分カットx2
の5枚×5キャラクター分に表紙を含めた26枚となっています。 2914年 第三次世界大戦……否、第一次魔法大戦が勃発。魔法少女の存在が明らかになり科学技術の原理原則が根本から覆される事となる。

大戦終結後、各国政府は魔法少女の研究を開始。各国に魔法少女を主力とした軍事諜報部隊が設立される。

2939年、ゲルマニア魔法共和国が魔法少女選民思想を掲げ周辺国に侵攻を開始。魔法戦を主流とした第二次魔法大戦が開戦する。

対するイギリス王国は、魔法少女秘密情報局(通称MI6)を実戦投入。MI6はゲルマニア魔法共和国との戦闘で大きな戦果を挙げる事となった。

そしてゲルマニア魔法共和国の敗北が濃厚となった第二次魔法大戦末期、Sランク魔法少女キム・フィルビーは「極東地域対策魔法少女部隊」の設立を進言。大戦の影で新たな覇権を狙うロシア極東共和国連邦に対し、北アメリカ共和国連邦を巻き込んだ大規模な共同作戦を計画していた。

続きを読む

魔法少女ケンブリッジ5設定資料集の評価

魔法少女ケンブリッジ5設定資料集はこんな人におすすめ

  • チラリズムを探している人
  • 女主人公が好きな人

魔法少女ケンブリッジ5設定資料集の画像を紹介

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載しております。

もっと見る

魔法少女ケンブリッジ5設定資料集の感想とレビュー

  • 投稿者

    名無しさん

    恋愛感情としては片思い、相手の幸せを願う故の行動なのだろうという事が痛い程伝わって来た。そちらだけでもかなり面白く、それだけでも満足できるなーと思っていたのですが、買ってよかったです!最終回まで追っかけて行くつもりです。丁寧に描かれた背景や料理、海外ホームドラマを彷彿とさせるセリフ回し、と先の展開がわかっていても何度となく読み返したくなる作品です。

  • 投稿者

    名無しさん

    丁寧に描かれた背景や料理、海外ホームドラマを彷彿とさせるセリフ回し、と先の展開がわかっていても何度となく読み返したくなる作品です。この作者による18禁作品に接して、この作者に興味を感じて購入しました。笑わせていただきました。キャラクターたちの掛け合いが面白く、てんぽもの良さも相まってとても読みやすくて良いです。(どっか編集部かゲーム会社行けば、すぐに売れちゃいそうとか思うのに……)

  • 投稿者

    名無しさん

    (どっか編集部かゲーム会社行けば、すぐに売れちゃいそうとか思うのに……)しかしながら、ヒロインの頑張る姿と、周囲に理解する人が増えていく様子が、見ていて心地良い。どのお話もしっかりとした内容になっており、オチも丁寧についていたから面白かったです。ページは大ボリュームで基本的にすごく濃いギャグです!すごく、物語の雰囲気にも合っているんですよ。

  • 投稿者

    名無しさん

    すごく、物語の雰囲気にも合っているんですよ。シリアスな展開もありますが、暗さはなく爽やかな感じがあるので、暗めなストーリーが苦手な人にもおすすめです。次回はオリジナル作品を購入予定っす!本編だけではなく、裏話とかを見るのが好きな方はぜひ!原作のメインキャラが総出動して原作ネタのギャグ満載のコメディ作品となっています。

  • 投稿者

    名無しさん

    原作のメインキャラが総出動して原作ネタのギャグ満載のコメディ作品となっています。このサークルのギャグ本はいつも面白くていつも楽しみにしています。物語やキャラの設定が意外と珍しいと思います。ハードの関係でまだ、プレイしてません。固定カプのが好きであれば、ハマる事間違いなし。なんといっても、最大の魅力は絵柄。かわいいと言っても、狙ったかわいさではなく何となく不思議なかわいさがあります。

  • 投稿者

    名無しさん

    かわいいと言っても、狙ったかわいさではなく何となく不思議なかわいさがあります。けっこう細かい伏線のようなものも張られていて、続編で生かされてくるのかなと思うと楽しみですね。気軽に楽しく勉強出来ました。ボリュームがあるので読み応えもある作品です。ギャグのクオリティは明らかに向上していますね。でも、これで終わりではないので、続きに期待したい!

  • 投稿者

    名無しさん

    でも、これで終わりではないので、続きに期待したい!そしてあとがき……!物語が進むにつれ次第に表現方に変化してゆくのが見えます。おすすめです。話の内容自体は、わりとよくある内容なんですが、何度読んでもしんみりとして、優しい気分になってしまいます。だが、敵に人質を取られ、為すすべも無く服を脱ぐ事を強要される……

  • 投稿者

    名無しさん

    だが、敵に人質を取られ、為すすべも無く服を脱ぐ事を強要される……を知らないと、多少つらいかも知れません。作者様はこれで終了ではないと書かれているので、いつかまた復活したら手に取って見ようと思いました。足元に咲く花も踏めないほど優しい性格の彼女が取る行動とは―――。内容、絵、価格、どれをとっても納得できると思います。

  • 投稿者

    名無しさん

    内容、絵、価格、どれをとっても納得できると思います。話につながり自体はありませんが時間軸は共有しているようです。

感想・レビューを書く

該当作品を対象にしたコメントフォームです。当サイトへのご意見・問い合わせにつきましては「お問い合わせ」からお願いします。

魔法少女ケンブリッジ5設定資料集の作品情報

配信日
2022年10月7日
メーカー
販売価格
330円
ファイル
PDF
サイズ
3.46MB
ジャンル
CG・イラスト
もっと詳しく