マニアックなハルと好奇心旺盛なサナがおすすめのマンガ・アニメ・ゲームなどを紹介しています。

うちのカルデア事情 -Girls 3-

うちのカルデア事情 -Girls 3-

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載。

うちのカルデア事情 -Girls 3-ってどんな作品?

Twitterで投稿したイラストの高解像度版になります。

妖妃ド○コー、カ○マ、徐○と、ロリ系からバーヴァ○シー、宇○見エリセ等の美少女まで様々なサーヴァントを収録。

全16ページ(表紙等含む)、Jpeg形式
■収録キャラクター
妖妃ド○コー(ネ○・クラウディウス) / カ○マ(第一再臨) / カ○マ(水着 第一再臨) / コヤンス○ヤ /
徐○ / 宇○見エリセ / ライ○ス(司馬○) / バーヴァ○シー(妖精騎士ト○スタン) / クリーム○ルト

続きを読む

うちのカルデア事情 -Girls 3-の評価

うちのカルデア事情 -Girls 3-はこんな人におすすめ

  • ロリを探している人

うちのカルデア事情 -Girls 3-の画像を紹介

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載しております。

もっと見る

うちのカルデア事情 -Girls 3-の感想とレビュー

  • 投稿者

    名無しさん

    前書き挨拶や、後書き挨拶もびっしり書き込まれており、古き良き時代の同人誌そのままのテイストが感じられました。言うならば、綺麗なシリアスです。ところどころで微妙に電波なナンセンスギャグが混じりつつ、良くも悪くも普通のオチで終わっており、ニンマリとさせてもらいました。

  • 投稿者

    名無しさん

    ところどころで微妙に電波なナンセンスギャグが混じりつつ、良くも悪くも普通のオチで終わっており、ニンマリとさせてもらいました。個人的に好みなのは4コマ漫画の方で、の話が面白いと感じました。カラミ等は一切ありません。元々、のお話は大好きです。むちむち以外にも結末が気になりだす作品!短い漫画の難しいところは「少ないコマでいかに綺麗に面白く起承転結を詰め込むか」にあると思いますが、この作品では起承転結がしっかりしていたので楽しめました。

  • 投稿者

    名無しさん

    短い漫画の難しいところは「少ないコマでいかに綺麗に面白く起承転結を詰め込むか」にあると思いますが、この作品では起承転結がしっかりしていたので楽しめました。絵柄に作者の人柄が出る二人の行く末も良い!ギャグも大体1Pにまとめられているので、わかり易く面白いものばかりでした。絵も結構載っているので、そちらを見て、気に入ったら検討してはどうでしょうか。そして、平和であっても、雰囲気だけの作品ではなく、ちゃんと小さな話になります。

  • 投稿者

    名無しさん

    そして、平和であっても、雰囲気だけの作品ではなく、ちゃんと小さな話になります。コメントに困るのですがハッキリ言わせていただくと、内容としては地味ですね。でも、その地味さがすごいいい味を出してると思います。少女は冷淡に振る舞うことで良心の呵責を打ち消そうとしますが、路傍の花に向けていた優しい眼差しを指摘されてますます決意が揺らぐことに。

  • 投稿者

    名無しさん

    少女は冷淡に振る舞うことで良心の呵責を打ち消そうとしますが、路傍の花に向けていた優しい眼差しを指摘されてますます決意が揺らぐことに。最近見つけたのですが、すぐにその世界観に圧倒されました。今回この作品を購入したのは、作者のルーツが伺えるかな?という動機からです。愛をテーマにした感動的な話もありました。だけど あの連想ゲームは 怒るでしょう。血を見ると卒倒するのでいつもは事なきを得ているものの、今回は意識を取り戻した後に色っぽい悪女キャラに変貌。

  • 投稿者

    名無しさん

    血を見ると卒倒するのでいつもは事なきを得ているものの、今回は意識を取り戻した後に色っぽい悪女キャラに変貌。可愛らしく描かれたキャラ同士の生々しくも腹黒い駆け引きが、不気味なくらいリアルに迫ってくるものがあり、その描写に関しては感嘆を禁じ得ませんでした。このラノベ作品にはエロは求められないという方にオススメ。こちらの漫画でも描かれておりますが、熱い!

  • 投稿者

    名無しさん

    こちらの漫画でも描かれておりますが、熱い!で書かれたストーリーの、名場面や本編では書ききれなかったエピソードを漫画化した本作。丁寧な書き込みが、物語の文章で語らず部分についても、空気感のようなものをかもし出し、すんなりと物語にはいっていくことができます。シリアスの間にコメディを挟むのがいいアクセント!

  • 投稿者

    名無しさん

    シリアスの間にコメディを挟むのがいいアクセント!武力によるものであるのに、どこかほんわかとした世界感も残っています。小学、中学のころ、なにをするのが楽しかっただろうか。どちらも秘められた気持ちのような何かが表面化しているので、見ていて楽しかったです。物語を締めくくるのにふさわしいボリュームとなっています。

  • 投稿者

    名無しさん

    物語を締めくくるのにふさわしいボリュームとなっています。購入したときは悲しい話かなと思いましたが、読んでみると悲しさだけではなく、やさしさやおもしろさといった感じがうまく調和をなしていました。

感想・レビューを書く

該当作品を対象にしたコメントフォームです。当サイトへのご意見・問い合わせにつきましては「お問い合わせ」からお願いします。

うちのカルデア事情 -Girls 3-の作品情報

配信日
2022年9月23日
メーカー
販売価格
770円
ファイル
JPEG
サイズ
78.08MB
イラスト
ジャンル
CG・イラスト
もっと詳しく