マニアックなハルと好奇心旺盛なサナがおすすめのマンガ・アニメ・ゲームなどを紹介しています。

墓穴掘るならご勝手に ウォーハンマーRPG 複数プロット・アドベンチャー

墓穴掘るならご勝手に ウォーハンマーRPG 複数プロット・アドベンチャー

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載。

墓穴掘るならご勝手に ウォーハンマーRPG 複数プロット・アドベンチャーってどんな作品?

『墓穴掘るならご勝手に』は、複数・プロット方式で書かれた、調べものに長けた様々なパーティ向けの冒険シナリオだ。プレイ中のキャンペーンに簡単に差し込んだり、1日限りの独立した冒険として遊んだりすることもできるよう作られている。

キャラクター達は尊敬されていた医師の葬儀が執り行われる墓所を訪れ、そこで様々な入り乱れる思惑に振り回されることとなる。

—墓の外にやってきた貴族の一団は、街医師の葬儀を後回しにしろと要求する—医師の婦人ではない女性が、棺に縋りついて泣き出す—墓所の作業員の言動が何やら怪しげだ—棺や墓を凝視している男は何を探しているのだろうか—少女が墓所をうろうろしている、親とはぐれたのかもしれない
キャラクター達はこの墓所で巻き起こる不可解な事件の真相を解き明かせるだろうか?

2019年のGenConで、グレアム・デイビスは“Whose Night is Rough Anyway” と名付けた講演を行い、『眠れぬ夜と息つけぬ昼』のような複数プロット・アドベンチャーを作成する手順について解説した。聴衆がアイデアを出し合った結果、このアドベンチャーの原型ができあがったのだ。

複数プロット・アドベンチャーでは、非常に多くの出来事が同時に発生する。言うまでもなく、異なるプロットのイベントは互いに干渉する、そしてもちろん、最も単純な状況であっても、キャラクターが何をするか完全には予測できない筈だ。

『墓穴掘るならご勝手に』は、PDFデータ版のみで販売しております。

ウォーハンマーRPG日本語版公式ホームページ
https://hobbyjapan.co.jp/whrpg/

続きを読む

墓穴掘るならご勝手に ウォーハンマーRPG 複数プロット・アドベンチャーの評価

墓穴掘るならご勝手に ウォーハンマーRPG 複数プロット・アドベンチャーはこんな人におすすめ

  • TRPGが好きな人
  • ファンタジーを愛している人
  • TRPGシナリオを探している人

墓穴掘るならご勝手に ウォーハンマーRPG 複数プロット・アドベンチャーの画像を紹介

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載しております。

もっと見る

墓穴掘るならご勝手に ウォーハンマーRPG 複数プロット・アドベンチャーの感想とレビュー

  • 投稿者

    名無しさん

    懐かしさを感じさせる作品。みんなを狙ってます。このサークルの作品を購入するのは今回が初めてでしたが、作画がしっかりしていて好感がもてました。関連作を読んでいないので若干よくわかんないとこもありました。元々リーズナブルな価格の上にセール期間中は激安なので、タイミングが合えば是非購入してみてください。

  • 投稿者

    名無しさん

    元々リーズナブルな価格の上にセール期間中は激安なので、タイミングが合えば是非購入してみてください。TRPG編集部 in HobbyJAPANはまとめてご購入をオススメします。原作のファンの方にオススメです!大ファンの自分で、二次創作物もかなり買ってきた自分ですが、いいものが読めてめっちゃ嬉しかったです。色々考えさせられる作品です。なんかきっかけあれば売れちゃいそうなので、最近はコミケで買ってチェックしてますっ!

  • 投稿者

    名無しさん

    なんかきっかけあれば売れちゃいそうなので、最近はコミケで買ってチェックしてますっ!愛の言葉を聞いているうちに眠ってしまった女性の表情が綺麗だったので、印象に残りました。黒髪ショートボブで非常に可愛い容姿をしていて僕っ娘。おかげで全体の暗さが薄らぎ読みやすい印象があります。その心意気がメイドさん好きなんだなぁとほっこりしました!

  • 投稿者

    名無しさん

    その心意気がメイドさん好きなんだなぁとほっこりしました!セールでお安くなっていたので、買ってみました。好み。ただし、更に面白くなるのは、4コマ形式になった後半で、こちらでは数ページ止まりです。作中の流れは大まかにとなります。ギャップ萌え作品が好きな人は特に楽しめる作品だと思います。ほのぼのがお好きな方は是非。

  • 投稿者

    名無しさん

    ほのぼのがお好きな方は是非。シリアスの間にコメディを挟むのがいいアクセント!可愛い女の子が大好きな人達と心に優しい話を求める人達に向いていると思います。どのキャラに傾倒するかは読者の自由ってね。こういう類の弱さをもった人は過剰に軽率な振る舞いや言動をして、本来とは異なる自分を演じたり、極端に内向的になったり、それが他人には不快な印象を与えることが多々あります。

  • 投稿者

    名無しさん

    こういう類の弱さをもった人は過剰に軽率な振る舞いや言動をして、本来とは異なる自分を演じたり、極端に内向的になったり、それが他人には不快な印象を与えることが多々あります。また鬱と銘打たれていますがその鬱という言葉の魅力に頼った漫画ではないことだけは確実に言えます。その姿勢が彼女が鬱キャラでありながら、忌避感を感じない理由かもしれません。個人的にはネタが一番ツボにきました。イラストもかわいいですし、衣装もクオリティが高かったのでとても満足できる作品でした。

  • 投稿者

    名無しさん

    イラストもかわいいですし、衣装もクオリティが高かったのでとても満足できる作品でした。秘話などが充実しているため、知識なしの初回時とインタビューで得た知識を持っている2回目以降では、見方が変化することでしょう。なつかしのファンタジーRPGのパロディ同人誌ですね。笑いが止まらなくてつらい。笑えるもの、インパクトのあるものが集められている。

  • 投稿者

    名無しさん

    笑えるもの、インパクトのあるものが集められている。あまりの凝り様にびっくりしてしまいました!コスパもいいので好きにおすすめ!が好きな方にお勧めします。キャラをかぶらせている感じなんですけど、ネタをそのままやるんじゃなくて、ノリを似せている雰囲気なんでそれがまたいい味が出てます。元ネタあるあるの話やゆるーいギャグで思わずニヤッとしました。

  • 投稿者

    名無しさん

    元ネタあるあるの話やゆるーいギャグで思わずニヤッとしました。

感想・レビューを書く

該当作品を対象にしたコメントフォームです。当サイトへのご意見・問い合わせにつきましては「お問い合わせ」からお願いします。

墓穴掘るならご勝手に ウォーハンマーRPG 複数プロット・アドベンチャーの作品情報

配信日
2022年5月7日
販売価格
770円
ファイル
TRPGTRPGシナリオファンタジー
サイズ
29.77MB
ジャンル
PDF
もっと詳しく