マニアックなハルと好奇心旺盛なサナがおすすめのマンガ・アニメ・ゲームなどを紹介しています。

【CoC19cイタリア】黑き聖座のラ・ヴェンデッタ【6版/7版】

【CoC19cイタリア】黑き聖座のラ・ヴェンデッタ【6版/7版】

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載。

【CoC19cイタリア】黑き聖座のラ・ヴェンデッタ【6版/7版】ってどんな作品?

物語舞台:1866年 シチリア島パレルモ(イタリア)目安時間:8-10時間+RP推奨人数:3-4人PL難易度:★★★☆☆KP難易度:★★★★☆必須技能:なし推奨技能:重機械操作、目星、図書館、追跡、隠密、薬学、医学、経理、ラテン語、交渉技能、戦闘技能遊戯傾向:シティ&クラシック、マフィア、キリスト教、歴史ロマンロスト率:10%(3/30) 舞台は、資本主義とナショナリズムの時代、1866年のシチリア島。探索者は、パレルモの新興マフィア「フラテッリ」の一員として、ドンから新しい仕事を受ける。昨今パレルモで蔓延しつつあるドラッグ、「ロート・ネロ」に関して、出所を探るよう命じられるのだ。ドラッグを追って調査を進めるうちに、探索者は、血で血を洗うマフィア同士の抗争と、教会史の裏に隠された神話的陰謀に足を踏み入れていくこととなる。街を守り、血の復讐を果し、暗黒街の秩序を取り戻せ。貴方たちは、誇り高きシチリアのマフィオーソなのだ!

これは、19世紀、科学と啓蒙の燐光が信仰の灯火を掻き消し、世界を隅々まで照らし出そうと試みた時代の物語。世界の裏側までも覗き込もうとした人類は、今、己の傲慢さを神に悔いることとなるだろう。

“――主は私の魂を生き返らせ、御名の為に、私を正しい道に導かれる。私は永久に、主の宮に住むであろう。”
本作品は、『クトゥルフの呼○声』のオーソドックスな楽しみ方である、協力して怪異に立ち向かうクラシカルプレイングを前提としたシナリオです。重厚な背景と情報量、自由度の極めて高いシティ探索、スタイリッシュなRPを可能とする背景を特徴としており、様々なプレイスタイルに対応しています。 シナリオ本編 PDFファイル 2冊(105ページ/約108 000字)マップ画像 3枚トレイラー画像 3枚NPC立ち絵 6枚NPC顔写真 17枚KP用資料 txtドキュメント以上のZipファイル※トレイラー作成・NPC立ち絵:藤原マキト(https://twitter.com/ruthenium444 )※本シナリオに付属するNPCの顔写真は、Generative adversarial networkにより自動生成されたものであり、いかなる人物の肖像権にも抵触しません。

続きを読む

【CoC19cイタリア】黑き聖座のラ・ヴェンデッタ【6版/7版】の評価

【CoC19cイタリア】黑き聖座のラ・ヴェンデッタ【6版/7版】はこんな人におすすめ

  • TRPGが好きな人
  • TRPGシナリオしか勝たん人

【CoC19cイタリア】黑き聖座のラ・ヴェンデッタ【6版/7版】の画像を紹介

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載しております。

もっと見る

【CoC19cイタリア】黑き聖座のラ・ヴェンデッタ【6版/7版】の感想とレビュー

  • 投稿者

    名無しさん

    まさににぴったりな一冊でした。オチがいい。本編ではおっとりのんびりなが、軽くダークなキャラになっています。もののお話。絵がかなりいいです。不安ならば、それこそ言葉に出さないと、いけなかったのに……更に、今ではすっかりお目に掛かる事が無くなったを久方振りに見たような気がします。

  • 投稿者

    名無しさん

    更に、今ではすっかりお目に掛かる事が無くなったを久方振りに見たような気がします。びっしりと手書きの文章が書きこまれているページがあり、原作愛がとても伝わる作品です。とにかくボリュームが多いです。この作者による18禁作品に接して、この作者に興味を感じて購入しました。好きの人なら、受け入れられると思います。内容はイラストや漫画なのですが、本編を楽しんだ方であれば、確実に楽しめる内容の同人誌だと思います!

  • 投稿者

    名無しさん

    内容はイラストや漫画なのですが、本編を楽しんだ方であれば、確実に楽しめる内容の同人誌だと思います!いきなり強くなろうとしても、詰め込み系の修行はかえって上手くいかないということが分かる内容となっています。そのキャラクターの性格がよく出ていると思います。絵も丁寧に書かれているので、読んでいて楽しいと思います。武力によるものであるのに、どこかほんわかとした世界感も残っています。

  • 投稿者

    名無しさん

    武力によるものであるのに、どこかほんわかとした世界感も残っています。原作同様読み手を元気にしてくれる作品でした。確かにダメーな感じだけど、底抜けのお人よしっぷりが憎めません。可愛い絵柄の女の子が、激しく、そして少しエッチに身体をぶつけ合って闘う作品を見たい方にお勧め。の同人誌となっています。その理由が結構深い感じで、なかなか印象に残りました。

  • 投稿者

    名無しさん

    その理由が結構深い感じで、なかなか印象に残りました。漫画としてはかなり上質なお話が楽しめるというか、笑みが絶えないレベルでマジで面白い。四コマの方は本当に楽しくてもっと続いて欲しいな、って思いました。エンドではありませんが、終わり方がよくいい作品だと感じました。元ネタはあまり知らなかったのですが、作品の冒頭のページで設定が書かれてあるのでわからないなーという人でも楽しめると思います。

  • 投稿者

    名無しさん

    元ネタはあまり知らなかったのですが、作品の冒頭のページで設定が書かれてあるのでわからないなーという人でも楽しめると思います。ごくごくと温かいものを飲むシーンも微笑ましいですね。な作家さんが参加されているようです。風の音が聞こえてきそうなラストシーン。原作のゲームをやってみるのもいいかもしれないと思いました。原作は未読でしたが、この作品が気に入ってパロ元も読ませていただきました。

  • 投稿者

    名無しさん

    原作は未読でしたが、この作品が気に入ってパロ元も読ませていただきました。股間の描写はすばらしい。元ネタのキャラクターを理解していればクスッと来るようなネタが随所に仕込まれています。何よりキャラが多彩で見ていてすごく楽しい!を見るのが好きな人ならこの作品はすごく面白いですよ。だが、それで彼女が救われていくようにも見える。

  • 投稿者

    名無しさん

    だが、それで彼女が救われていくようにも見える。ギャグ展開ばかりなので、元の作品を知らなくても十分楽しめるものになっていると思います。一コマ一コマがとにかく可愛くて……。頭を打つと性格がかわってしまうヒロインがとてもかわいくて勢いがある漫画でした。ギャグマンガや四コマ漫画、シリアスな話やノベル形式など作風がバラエティに富んでいます。

  • 投稿者

    名無しさん

    ギャグマンガや四コマ漫画、シリアスな話やノベル形式など作風がバラエティに富んでいます。

感想・レビューを書く

該当作品を対象にしたコメントフォームです。当サイトへのご意見・問い合わせにつきましては「お問い合わせ」からお願いします。

【CoC19cイタリア】黑き聖座のラ・ヴェンデッタ【6版/7版】の作品情報

配信日
2022年4月29日
メーカー
作者
柏輝
販売価格
660円
ファイル
TRPGTRPGシナリオ
サイズ
20.42MB
ジャンル
PDF
もっと詳しく