マニアックなハルと好奇心旺盛なサナがおすすめのマンガ・アニメ・ゲームなどを紹介しています。

インセイン3PL用協力型ギャグシナリオ集『3人寄ればもんじゃにチーズ』

インセイン3PL用協力型ギャグシナリオ集『3人寄ればもんじゃにチーズ』

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載。

インセイン3PL用協力型ギャグシナリオ集『3人寄ればもんじゃにチーズ』ってどんな作品?

1.舞妓SAN!!!!リアルではお高いわ機会がないわでなかなかできないお座敷遊びができちゃうインセインです。3人2サイクル協力型。思う存分舞妓さんと遊べます!!でもこの舞妓さん、どこか無理をしているようで…?

■3人2サイクル協力型■ワールドセッティング本当は怖い現代日本■狂気カード山札12枚■シーン表オリジナル■使用ルールブック基本、デッドループ、ブラックデイズ
■トレーラー今日は華やかにお座敷遊び。PCたちはあるお座敷に来ている。いよいよ舞妓さんが自分たちの席に来る時だ。そのうなじも、着物も、手も、仕草も、声も堪能したい。あなた達は自然と鼻息が荒くなったのだった。

■PCHO(PL情報)【PC1】遊び人今日は行こうと思っていたお座敷にPC2とPC3を連れてきた。すでに軽く酔いが回って気持ちがいい。あなたの使命は【お座敷遊びを堪能する】ことである。

【PC2】初心今日は先輩であるPC1につれられて初めてのお座敷遊びにやってきた。緊張からお酒に逃げてしまう。あなたの使命は【お座敷遊びを堪能する】ことである。

【PC3】ATM今日はいつものようにPC1に付き合わされてこのお座敷にやってきた。どうせたかられるに決まっている。飲まないと損だ。あなたの使命は【お座敷遊びを堪能する】ことである。

——————————————————————————-2.家電の友家電RPができるインセインです。家電RPができるインセインです。(大事なことなのでryPCは全員家電です。3人2サイクル協力型。家電ですが、特定の周波数で仲間と会話することはできますのでご安心ください。

■3人2サイクル協力型■ワールドセッティング本当は怖い現代日本■狂気カード山札10枚■シーン表オリジナル■使用ルールブック基本、デッドループ、ブラックデイズ
■トレーラー夏だ!暑い!こんな日はエアコンをガンガンに効かせてかき氷を食すに限る!冷蔵庫を開ければかき氷の材料はあるし、エアコンもフル稼働だ。お腹がすいたら美味しいご飯を食べよう。きっと今日はいい一日だ。元気をつけて暑気払いしよう。まぁPCたちが家電なんですけどね?

■PCHO(PL情報)【PC1】冷蔵庫あなたは冷蔵庫だ。この家にやってきてもう10年にはなるだろうか。家電仲間とは特定の周波数で会話をしている。ブゥゥゥン……。意訳「今ヒマ?」あなたの使命は【家人に快適な生活を提供すること】だ。

【PC2】炊飯器あなたは炊飯器だ。この家にやってきてまだ1年の新米だ。家電仲間とは特定の周波数で会話をしている。ブゥゥゥン……。意訳「今キッチン暑くね?」あなたの使命は【家人に炊き立ての美味しいご飯を提供すること】だ。

【PC3】エアコンあなたはエアコンだ。この家が建ったときから取り付けられていて、もう13年にはなるだろうか。家電仲間とは特定の周波数で会話をしている。ブゥゥゥン……。意訳「だるくね?」あなたの使命は【ダイニングキッチンを涼しく快適な空間にすること】だ。

——————————————————————————-3.本当は怖いサメ映画最前線サメシナリオではなく、サメ映画シナリオです。目指せ興行収入3D100億円のB級映画!!3人2サイクル協力型。サメがツボな方、サメに飢えている方は是非どうぞ。

■3人2サイクル協力型■ワールドセッティング本当は怖い現代日本 (※現代ハリウッドでもいいです)■狂気カード山札9枚■シーン表オリジナル■使用ルールブック 基本、デッドループ、ブラックデイズ
■トレーラー今日はとってもサメ日和。これはよいサメ映画が撮れそうだ。白くきらめくビーチ。穏やかな海。目指せ興行収入3D100億円のサメ映画!!力を合わせてよいB級映画を作るのだ!

■PCHO(PL情報)【PC1】サメあなたはサメ界の中でも獰猛と評判のサメだ。そんなこんなで今回は新作サメ映画のメインサメ優として大抜擢された。さぁどんな風に行こうかな。あなたの使命は【人間を襲うこと】だ。

【PC2】映画監督あなたは一発当てたい映画監督だ。本物のサメを使った大迫力の映画を作れば売れる映画が撮れるだろう。あなたの使命は【売れる映画を撮ること】だ。目指せ興行収入3D100億。

【PC3】役者今回盛大にサメに食われるのが映える俳優No1として呼ばれているが、正直ギャラに不満である。監督もやばい人って聞くし大丈夫だろうか?あなたの使命は【無事に映画を撮り終えること】だ。

——————————————————————————-4.俺こそが名探偵~港の狂気に迫る一般人!崖じゃないのに真犯人!タイトルが長いとクソシの法則?概ねその通りだと思います(確信犯)とある港で起こった不可解な殺人事件を追うインセインです。だがこれはギャグシシナリオ集だ!!3人3サイクル協力型。

■3人3サイクル協力型■ワールドセッティング本当は怖い現代日本■狂気カード山札18枚■シーン表オリジナル■使用ルールブック基本のみ
■トレーラーとある港で発見された死体。難解になっていく真相、数人の怪しい人物。警察だってちゃんと仕事しています。事件現場に居合わせたのは…ダーティ探偵に一般人に真犯人⁉いったいこの事件はどうなるの~!!

■PCHO(PL情報)【PC1】ダーティ探偵(※非推奨職業:警察官)あなたは探偵だ。それもとびきり汚い手段を使うことで有名な探偵である。目的のためならどんな手段もいとわない。あなたの使命は【事件を解決すること】だ。

【PC2】別に探偵とは名乗っていない(※非推奨職業:警察官)あなたは探偵…と名乗った覚えは特に無い。しかしいつも事件に遭遇する不思議な人だ。今回もまた事件に遭遇してしまった。やれやれ。あなたの使命は【事件を解決すること】だ。

【PC3】真犯人(※非推奨職業:警察官)あなたは事件の犯人である。なぜかPC1、PC2と共に行動することになってしまった。なんてこったい!あなたの使命は【PC1、PC2が動きやすいようにすること】である。

——————————————————————————-5.D-RTAチャリティー!RTAinJAPANさんが好きすぎて出来てしまった事故シナリオです。すみません。濁流なし、銀剣のステラナイツ基本を併用というわけわかんないことになっています。3人1サイクル協力型。こだわりはEST設定です。

■3人1サイクル協力型■ワールドセッティング本当は怖い現代日本■狂気カード山札0枚※濁流しない特殊処理があります■シーン表なし■使用ルールブック基本、デッドループ、銀剣のステラナイツ基本■本シナリオにはかなり特殊なギミックが含まれます■果たしてこれはインセインなのか?■元ネタを知っているほうが楽しめるかと思います

■トレーラー半年に一度のオンラインチャリティーゲーム実況配信イベントD-RTA…そう、Dice-RealTimeAtackの一大イベントが今年もまた開かれる。今回エントリーしているゲームは話題作から大人気アクションゲーム第1作まで3種類。配信を沢山の人に見てもらい、ゲームを布教し、見境なき医師団に多額の寄付をしよう!

■PCHO(PL情報)【PC1】ダイスフィットアドベンチャー走者EST:テキセ30分貴方が今大会で出場するゲームはダイスフィットアドベンチャーだ。一時期入手困難になったほどの人気のゲームで、ダイスに身を任せて筋トレするのが目的のe-スポーツである。貴方の使命は【逞しく鍛え上げれた筋肉を披露しつつダイスフィットアドベンチャーの1面を超速でクリアすること】だ。

【PC2】 ダイスダイスレボリューション走者EST:テキセ30分貴方が今大会で出場するゲームはダイスダイスレボリューションだ。どこのゲーセンに行っても置いてある人気のリズムゲームで、世界大会も開かれている。今回貴方はこの家庭用移植版をプレイ、ネット配信することになっている。貴方の使命は【高難易度譜面を高難易度オプションで高得点クリアすること】だ。

【PC3】 ダイスメイクライ走者EST:テキセ30分貴方が今大会で出場するゲームはダイスメイクライだ。スタイリッシュアクションゲームシリーズの第1作目で、PS2時代から爆発的な人気を得ている。このゲームには悪魔がエネミーとして多数出ており、それをスタイリッシュに倒していくのが目的だ。貴方の使命は【スタイリッシュにコンボをキめ、最初から最後までゲームを出来る限り早いタイムでクリアすること】だ。

続きを読む

インセイン3PL用協力型ギャグシナリオ集『3人寄ればもんじゃにチーズ』の評価

インセイン3PL用協力型ギャグシナリオ集『3人寄ればもんじゃにチーズ』はこんな人におすすめ

  • ギャグしか勝たん人
  • TRPGシナリオを愛している人
  • TRPGが好きな人

インセイン3PL用協力型ギャグシナリオ集『3人寄ればもんじゃにチーズ』の画像を紹介

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載しております。

もっと見る

インセイン3PL用協力型ギャグシナリオ集『3人寄ればもんじゃにチーズ』の感想とレビュー

  • 投稿者

    名無しさん

    ぜひともご購入の検討をしてみてはいかがでしょうか。萌え死ねます。内容が豊富で、かつどれもが威力高めです。最後のオチを含めて面白く、予定調和好きにオススメできます。更に、今ではすっかりお目に掛かる事が無くなったを久方振りに見たような気がします。

  • 投稿者

    名無しさん

    更に、今ではすっかりお目に掛かる事が無くなったを久方振りに見たような気がします。原作を知ってるなら多分爆笑すると思います。セール中で安かったのでお試しってことで購入してみました。登場するへの愛が伝わってくる、とても丁寧に作られている作品です。まずはサンプルを見て、気に入れば買いですね。絵ももちろんですが作品の内容も個性があって良いです。

  • 投稿者

    名無しさん

    絵ももちろんですが作品の内容も個性があって良いです。切ないほどの恋物語が見たい人。キャラクターそれぞれの能力などが詳しく技術されていたり、一問一答(質問コーナー)があって、ストーリー外でもたのしめます。水着むちむちです。ごくごくと温かいものを飲むシーンも微笑ましいですね。何かとお疲れの方に。

  • 投稿者

    名無しさん

    何かとお疲れの方に。ギャグとファンタジーとバトルの融合って感じの漫画やわらかい語り加減が特徴の作品だと、どうしても文やコマを削り、キャラの動きが秩序だってしまい、わざとらしくなりがちだが、この作品は違う。いやあ、懐かしかったです。コスパもいいので好きにおすすめ!

  • 投稿者

    名無しさん

    コスパもいいので好きにおすすめ!お姉さんタイプが一番ぐっときました。気軽に楽しく勉強出来ました。絵も丁寧に書かれているので、読んでいて楽しいと思います。かわいいと言っても、狙ったかわいさではなく何となく不思議なかわいさがあります。この作品は一見の価値有りです!今まであまり見せてくれなかったその力の片鱗を垣間見せてくれます!

  • 投稿者

    名無しさん

    今まであまり見せてくれなかったその力の片鱗を垣間見せてくれます!まさかの失踪本です。ボリュームも多くこの価格はお買い得だと思います。ですが、少々のネタばれも含んでいると思います。お互いがようやくスタートラインを迎えたといえるエンディングでした。関連作を読んでいないので若干よくわかんないとこもありました。

  • 投稿者

    名無しさん

    関連作を読んでいないので若干よくわかんないとこもありました。でも、これで終わりではないので、続きに期待したい!(もう少し長くてもよかったかも?) キャラクター同士の掛け合いが中心でテンポ良く、絵が可愛くて、コマ割りなど、とても見やすく、良い作品だと思います特に、とか好きな人には絶対的にお勧め。不思議な力を持った少女が舞い込んできたがそれを温かく迎え入れる男というハートフルなストーリーでいいですね。

  • 投稿者

    名無しさん

    不思議な力を持った少女が舞い込んできたがそれを温かく迎え入れる男というハートフルなストーリーでいいですね。そのネタは卑怯すぎです。オリジナル設定ですが、テーマが一環して描かれていますし一般作ですがキチンとした作りになっていて好感度大です。冒頭のマンガはとてもシリアスで緊張感あふれる会話と驚くべき結果が待っていました。突っ走る展開です。相も変わらずの二人です。

  • 投稿者

    名無しさん

    相も変わらずの二人です。ギャグがぎっしりと詰め込まれています。そういえばこの漫画は登場人物の内面が見えにくいかもしれないですね。なかなか笑わせていただきましたがいかんせんコラボ部分が短いのが残念なところ……。

感想・レビューを書く

該当作品を対象にしたコメントフォームです。当サイトへのご意見・問い合わせにつきましては「お問い合わせ」からお願いします。

インセイン3PL用協力型ギャグシナリオ集『3人寄ればもんじゃにチーズ』の作品情報

配信日
2022年4月10日
メーカー
作者
猫あきら
販売価格
825円
ファイル
TRPGTRPGシナリオギャグ
サイズ
1.51MB
シリーズ
ジャンル
PDF
もっと詳しく