マニアックなハルと好奇心旺盛なサナがおすすめのマンガ・アニメ・ゲームなどを紹介しています。

東北ぷち鉄

東北ぷち鉄

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載。

東北ぷち鉄ってどんな作品?

東北系創作サークル「桜月亭」、コミケ99の新刊は鉄/道/擬/人/化SDイラスト総集編です。東北系キャラを収録しカワイイカラフルな一冊です。

電子書籍(PDF)で頒布します。B5判32P全ページフルカラー。日本語版と繁体字版の2ヶ国語で提供致します。

【ファイル説明】日本語・高画質版→TohokuPT_HQ_JP.pdf日本語・軽量版→TohokuPT_light_JP.pdf
繁体字・高画質版→TohokuPT_HQ_HK.pdf繁体字・軽量版→TohokuPT_light_HK.pdf

続きを読む

東北ぷち鉄の画像を紹介

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載しております。

もっと見る

東北ぷち鉄の感想とレビュー

  • 投稿者

    名無しさん

    当初の目的である戦への参戦はまだまだ遠いようですが、このままあちこち寄り道しちゃってもいいんじゃね?って思わせます。いつも通りこのサークルさんのスタイルで、萌えやお色気はほとんど感じず徹頭徹尾ギャグで読めます。おもしろさと、かわいさが、ほんわかと混ざりあってやさしく包んでくれるようです。

  • 投稿者

    名無しさん

    おもしろさと、かわいさが、ほんわかと混ざりあってやさしく包んでくれるようです。元ネタは知りませんでしたが、ほのぼのとした内容で安心して読むことができました。血の気の多い人格になったり、ミステリアスな人格に変化したりします。まあ元々本編でもガチレズっぷりはギャグの領域に入ってましたと言えば、ホラーと言うか怖い一面がありますが、このイラストにはそういう部分は一切無し!

  • 投稿者

    名無しさん

    と言えば、ホラーと言うか怖い一面がありますが、このイラストにはそういう部分は一切無し!このサークルの二次創作本を何冊か手に取った事がありますが、まさかオリジナルの作品までもこんなにクオリティが高いのは本当に凄いと思います。成年指定ではないが、ちょっとしたサービスもある。そして、表紙イラストは原作のアニメ版の雰囲気がよく出ています。

  • 投稿者

    名無しさん

    そして、表紙イラストは原作のアニメ版の雰囲気がよく出ています。カップルが題材となってはいますが、過度の描写はない一般向け作品ですので男女問わずおすすめできます。に興味があるなら価格も手頃ですし購入してみてはいかがでしょうか。合間に四コマ漫画もあり、全体的にほのぼのとした緩い日常を描いているので、まったり読めるのも良いです。

  • 投稿者

    名無しさん

    合間に四コマ漫画もあり、全体的にほのぼのとした緩い日常を描いているので、まったり読めるのも良いです。これといって刺激的な事件が起こることはありませんが、みんなを幸せにしたいというヒロインの純粋な笑顔に癒されます。オチがいい。こういったパロディ作品は元ネタが分からないと面白さも半減してしまうものですが、この作品なら元が有名なのでほぼ誰でも楽しむことができるはずです。

  • 投稿者

    名無しさん

    こういったパロディ作品は元ネタが分からないと面白さも半減してしまうものですが、この作品なら元が有名なのでほぼ誰でも楽しむことができるはずです。その「パロディ」、面白くない訳が無い。また、原作が好きな人には大変お勧めである。あの下腹部は良いと思う。ゴチャゴチャしてないし、何描いてるか判別しにくいような描き方をされない作家さんですし、じっくりと読み進めていける漫画ですね。原作についてはタイトルだけ知ってるくらいですが、絵柄もキャラクターも可愛いので見てるだけで楽しめる内容でしたね。

  • 投稿者

    名無しさん

    原作についてはタイトルだけ知ってるくらいですが、絵柄もキャラクターも可愛いので見てるだけで楽しめる内容でしたね。のパロディです。がいいですね。小学、中学のころ、なにをするのが楽しかっただろうか。不思議な世界観のせいかもしれません。イラストもかわいいですし、衣装もクオリティが高かったのでとても満足できる作品でした。絵柄のタッチも細かいところまで丁寧に線をかいているし好感がもてました。

  • 投稿者

    名無しさん

    絵柄のタッチも細かいところまで丁寧に線をかいているし好感がもてました。原作にそういう描写があれば申し訳ないのですがイメージとは違ってて1番のギャグ要素でしたwお話はシリアスですが、全体的に細い線で丁寧で、ツヤベタの画法で白黒のメリハリが効いた絵は非常に見易いです。独特のギャグセンスツボにきました。秘話などが充実しているため、知識なしの初回時とインタビューで得た知識を持っている2回目以降では、見方が変化することでしょう。

  • 投稿者

    名無しさん

    秘話などが充実しているため、知識なしの初回時とインタビューで得た知識を持っている2回目以降では、見方が変化することでしょう。

感想・レビューを書く

該当作品を対象にしたコメントフォームです。当サイトへのご意見・問い合わせにつきましては「お問い合わせ」からお願いします。

東北ぷち鉄の作品情報

配信日
2022年1月4日
メーカー
作者
角館秋月
販売価格
550円
ファイル
PDF
サイズ
515.95MB
ジャンル
CG・イラスト
もっと詳しく