マニアックなハルと好奇心旺盛なサナがおすすめのマンガ・アニメ・ゲームなどを紹介しています。

FRUIT BASKET

FRUIT BASKET

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載。

FRUIT BASKETってどんな作品?

あの果汁4%さんが普段Twitterで投稿しているイラストの女の子たちの設定をまとめた資料がキャラクターブックとして登場!とってもらぶり~な作品となっています。※この作品は過去にCOMITIA137にて同価格で頒布したものであり、今後参加するイベントで再販する可能性があることを考慮したうえで、電子版としての購入の検討をするよう、お願い致します。

続きを読む

FRUIT BASKETの画像を紹介

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載しております。

もっと見る

FRUIT BASKETの感想とレビュー

  • 投稿者

    名無しさん

    を知らないと、多少つらいかも知れません。特筆すべきは、作者さんの書かれるキャラクター!タイトルのとおり、店舗別に趣向が異なる、ウエイトレスさんの制服を、解説した書籍となっています。昭和レトロで今だと黄ばんでいるような髪質を彷彿とさせるものが随所から伝わってきます。

  • 投稿者

    名無しさん

    昭和レトロで今だと黄ばんでいるような髪質を彷彿とさせるものが随所から伝わってきます。続編希望の声もあり、本家(?)のリメイクもあるので私も心待ちにしております。まずタイトルからして秀逸。足元に咲く花も踏めないほど優しい性格の彼女が取る行動とは―――。キャラクター個性を良くつかんでいて、キャラクタ―同士の掛け合いが面白く、絵が可愛くて、コマ割りなど、とても見やすく、良い作品だと思います。

  • 投稿者

    名無しさん

    キャラクター個性を良くつかんでいて、キャラクタ―同士の掛け合いが面白く、絵が可愛くて、コマ割りなど、とても見やすく、良い作品だと思います。なんというか、全体的に「あたたかい」んですよね。長いこと原作をやってないので懐かしさがこみ上げてきました。頭を打つと性格がかわってしまうヒロインがとてもかわいくて勢いがある漫画でした。「痒いところに手が届く」ように、「読者」の求める「ネタ」を全て網羅しているようです。

  • 投稿者

    名無しさん

    「痒いところに手が届く」ように、「読者」の求める「ネタ」を全て網羅しているようです。コスパを求めたい方にはぜひおすすめです。男の子を驚かすために女の子がゆっくりと近づいていくしぐさがとても可愛い!やはり原作を知っている方にオススメですね。これでたくさん客が来るだろうと思ったけど台風だから誰も来ないという寂しいオチも面白かったです。

  • 投稿者

    名無しさん

    これでたくさん客が来るだろうと思ったけど台風だから誰も来ないという寂しいオチも面白かったです。エロはおまけで、悪に洗脳される女の子が見たい人(しかもギャグオチが好きならなおさら)と言う狭い範囲にはお勧めです。と書きましたが、漫画が中心となっているので、かなり、すらすらと読み進めることが出来ました。メイド漫画の方は丁寧にメイド服を描いており、ゆるい雰囲気ながらもメイドさんを可愛く魅力的に描こうとしている

  • 投稿者

    名無しさん

    メイド漫画の方は丁寧にメイド服を描いており、ゆるい雰囲気ながらもメイドさんを可愛く魅力的に描こうとしているヒーリング絵本とでも言いましょうか。を知らないと、よく楽しめないかもしれません。主なネタはの特性やその技術的な背景です。キャラクターへの愛がある、を通り越してる気がします。絵的にはがっちり体系のキャラ、華奢で線が細いキャラが登場し、特に華奢なキャラは仕草が可愛く、クラッとくる人も多いのではないでしょうか。

  • 投稿者

    名無しさん

    絵的にはがっちり体系のキャラ、華奢で線が細いキャラが登場し、特に華奢なキャラは仕草が可愛く、クラッとくる人も多いのではないでしょうか。(もう少し長くてもよかったかも?) ヒロインのキャラが絵的にも性格的にも魅力的だと思います。不思議な、おとぎ話のようなストーリーが、寂しいような、嬉しいような、くすぐったい気持ちにしてくれます。ちょっとしたどんでん返しが序盤にあり、そこからは一気に強引な展開でぐいぐい話が進んでいきます。

  • 投稿者

    名無しさん

    ちょっとしたどんでん返しが序盤にあり、そこからは一気に強引な展開でぐいぐい話が進んでいきます。もう、どんだけが好きなんだよ!手放しにオススメできる良作です。お話はシリアスですが、全体的に細い線で丁寧で、ツヤベタの画法で白黒のメリハリが効いた絵は非常に見易いです。まさか頭打ったら人格が変わるとは!しかしそれでも評価が低くならないのは、作品そのものの価値のためだろう。

  • 投稿者

    名無しさん

    しかしそれでも評価が低くならないのは、作品そのものの価値のためだろう。

感想・レビューを書く

該当作品を対象にしたコメントフォームです。当サイトへのご意見・問い合わせにつきましては「お問い合わせ」からお願いします。

FRUIT BASKETの作品情報

配信日
2021年10月1日
販売価格
550円
ファイル
PDF
サイズ
13.97MB
イラスト
ジャンル
CG・イラスト
もっと詳しく