マニアックなハルと好奇心旺盛なサナがおすすめのマンガ・アニメ・ゲームなどを紹介しています。


Warning: file_get_contents(https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ318797.html): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 404 Not Found in /home/taresuke2/pub/harusana.com/wp-content/themes/harusana_design_2022/template/price-scraping.php on line 26

たまにはこんな精神崩壊~淀ちゃんと澄ちゃんの真実~

たまにはこんな精神崩壊~淀ちゃんと澄ちゃんの真実~

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載。

たまにはこんな精神崩壊~淀ちゃんと澄ちゃんの真実~ってどんな作品?

gyss0413 たまにはこんな精神崩壊~淀ちゃんと澄ちゃんの真実~

自分たち自身の分身である生物兵器、『アナザーTYPEジナシストロン』たちとの激闘のすえ、
同族を殺し続けた看板娘・淀ちゃんは精神が崩壊し、戦えない姿で自分自身の殻に引きこもってしまった。

「暴力に絶望し死のうと思ったのに暴虐的な澄ちゃんに心からの善意で助けられて死ねない」という看板娘史上最大級の屈辱を味わって精神が錯乱し妹をママと呼んで授乳された淀の中で、
真っ白い謎の巨人、月の化身『ムーン・エンペラー』が姿を現し、残酷な現実を告げた。

「淀ちゃん。ぶっちゃけ、あなたは澄ちゃんの25%の実力をもった器用貧乏なバランス型のやれやれ系巻き込まれ主人公。つまり、ひとえにただの常識人です。」

精神がイッちゃってる状態で100%の力を発揮するサイコパスな澄や月子に対し、淀はあまりにも普通。欲望も狂気もほどほどな、ふつうの、なんか、人。

その背景には「3人の母親と1人の父親のもとに生まれた、堕天使と月人と宇宙人と竜のハイブリッド」という、
11年積み重なり過ぎて頭が沸騰しそうな看板娘特有のおおらかな設定の下に、
『要するに、それぞれの親の25%ずつの力しか受け継いでいない』という結果論で導き出されたものだった。

実母・神妙の持つ「混沌」のパワー、光と闇の力、悪魔の力で正義を成す(※もしくは正義の名のもとに悪魔の所業をする)実力を100%発揮できるのが妹の澄ちゃんだという事実に対し、
「なんでたった25%の混沌の力で私はなんにでもカオスをつけて名乗ってるの…」と打ちひしがれる姉の淀。

自分に足りない「狂気」の力、目的のために手段を選ばない情熱の力を会得するため、
淀とカオス・コアはエンペラーに修行を申し出た。

「では、見てみましょう。『100%月子の成分でできた淀ちゃん』。

ジナシス1.0の世界、アブソリュート淀の姿を。」

ジナシストロン淀とアブソリュート淀。2021年の弱いけど頑張る友愛の淀ちゃんと、2012年の強すぎて頭のおかしい絶対者の淀ちゃん。

今ここに、絶対交わってはいけない二人が、ソーシャルディスタンスのスクリーン越しに相対するのだった……。

ストーリーCG集。(壮絶凄惨シリアス明けのギャグ展開)基本2枚、差分込み全30ページ。

画像サイズ 3840x2160 一部変形サイズあり。

HP https://itigota.x.fc2.com/
e-mail sgmcomplex@gmail.com

(c)ヒロカワミズキ/スタジオ・ジナシスタ!!

続きを読む

たまにはこんな精神崩壊~淀ちゃんと澄ちゃんの真実~の評価

たまにはこんな精神崩壊~淀ちゃんと澄ちゃんの真実~はこんな人におすすめ

  • ギャグを探している人
  • 健全を探している人
  • 歴史/時代物を探している人
  • シリーズものしか勝たん人

たまにはこんな精神崩壊~淀ちゃんと澄ちゃんの真実~の画像を紹介

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載しております。

もっと見る

たまにはこんな精神崩壊~淀ちゃんと澄ちゃんの真実~の感想とレビュー

  • 投稿者

    名無しさん

    古き良き昭和の時代に描かれたかのような劇画調ペンタッチがもう最高!古き良き?といいますか、電子版になっても感じる内容になっています。かわいさがすべてを満たしてくれます。余計なことは言わずに命乞いをしろと告げる女の子に対して、キザなセリフを言ってなんとかしようと考える主人公が面白いですね。

  • 投稿者

    名無しさん

    余計なことは言わずに命乞いをしろと告げる女の子に対して、キザなセリフを言ってなんとかしようと考える主人公が面白いですね。切ないほどの恋物語が見たい人。絵ももちろんですが作品の内容も個性があって良いです。なかなか笑わせていただきましたがいかんせんコラボ部分が短いのが残念なところ……。今回このレビューが書きたくてダウンロード版を購入しました。人物描写も秀逸でスキがありません!

  • 投稿者

    名無しさん

    人物描写も秀逸でスキがありません!ものが好きな人にはたまらない作品。今後の活動に期待できますね〜。ギャグ風の同人誌になっていますので、元ネタについて知らなくても問題ありません。ツンデレなキャラは珍しく、新たな魅力を発見できるかもしれません。購入に反省も後悔もしてない!昔懐かしののパロディギャグマンガとのことですね。

  • 投稿者

    名無しさん

    昔懐かしののパロディギャグマンガとのことですね。はたから見ている分には、どこも悪いようには見えないのだから。ハードの関係でまだ、プレイしてません。そして、平和であっても、雰囲気だけの作品ではなく、ちゃんと小さな話になります。やわらかいタッチで、とても親しみやすい感じを殺さずに、それぞれのキャラクターが一生懸命考え、行動し、生きている。

  • 投稿者

    名無しさん

    やわらかいタッチで、とても親しみやすい感じを殺さずに、それぞれのキャラクターが一生懸命考え、行動し、生きている。ここ最近購入した中でも買って良かったと思える作品です。好きの人なら、受け入れられると思います。の問題がテーマのため、心の病を経験したことがある人は共感できる部分が多いと思います。当時のほんわかとした自由な合同誌のノリを感じ取ることができます。

  • 投稿者

    名無しさん

    当時のほんわかとした自由な合同誌のノリを感じ取ることができます。絵のクオリティもなかなかで、読んでいて飽きません。だからこそのこの本だ!はい、アレです。続編を書いてくれないかなぁ……ほのぼのしててすごくいいです。ヒロインとのが面白いです。タイトルのとおり、店舗別に趣向が異なる、ウエイトレスさんの制服を、解説した書籍となっています。

  • 投稿者

    名無しさん

    タイトルのとおり、店舗別に趣向が異なる、ウエイトレスさんの制服を、解説した書籍となっています。読むだけで癒される作品です。のパロディです。萌えとギャグを一緒に楽しめます。二人の行く末も良い!あまりの凝り様にびっくりしてしまいました!最近見つけたのですが、すぐにその世界観に圧倒されました。シリアスストーリーと書いてありましたが、さほどシビアなシーンもなく、少年漫画的として安心して読めます。

  • 投稿者

    名無しさん

    シリアスストーリーと書いてありましたが、さほどシビアなシーンもなく、少年漫画的として安心して読めます。読み終えたばかりですが、次が待ち遠しくてたまりません!面白いのが、登場人物の名前がいっさい登場せず、目的や価値観だけを一人歩きさせて物語を展開する手法ですね。てへっ♪ いやいや世の中平和ですな〜〜。漫画の中にタキシードを着た仮面の男が出てくるのは私の黒歴史を刺激して心がざわざわしましたね。

  • 投稿者

    名無しさん

    漫画の中にタキシードを着た仮面の男が出てくるのは私の黒歴史を刺激して心がざわざわしましたね。のんびりと、ほんわかと、読んでいくうちに惹きこまれます。

感想・レビューを書く

該当作品を対象にしたコメントフォームです。当サイトへのご意見・問い合わせにつきましては「お問い合わせ」からお願いします。

たまにはこんな精神崩壊~淀ちゃんと澄ちゃんの真実~の作品情報

配信日
2021年2月24日
作者
ヒロカワミズキ
ファイル
JPEG PDF同梱
サイズ
233.56MB
イラスト
ジャンル
CG・イラスト
もっと詳しく