マニアックなハルと好奇心旺盛なサナがおすすめのマンガ・アニメ・ゲームなどを紹介しています。

艦娘全国制服図鑑 総集編 Vol.1

艦娘全国制服図鑑 総集編 Vol.1

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載。

艦娘全国制服図鑑 総集編 Vol.1ってどんな作品?

この総集編では47高校の制服を掲載!

有名どころはもちろん、そこまで知名度はなくてもデザインの可愛い制服などなど、色んな制服をご紹介!

※2018年のコミックマーケット94にて頒布した本の電子版となります。

続きを読む

艦娘全国制服図鑑 総集編 Vol.1の評価

艦娘全国制服図鑑 総集編 Vol.1はこんな人におすすめ

  • 制服を愛している人

艦娘全国制服図鑑 総集編 Vol.1の画像を紹介

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載しております。

もっと見る

艦娘全国制服図鑑 総集編 Vol.1の感想とレビュー

  • 投稿者

    名無しさん

    絵柄がほのぼのとした印象で、日常系のまんがかと思って買いました。ご一読してみてはいかがでしょうか。起承転結が1ページずつにまとめられているので、短時間でかつシンプルに読むことができるのが最大の利点だと感じました。それが精神疾患のつらいところである。

  • 投稿者

    名無しさん

    それが精神疾患のつらいところである。ただし、Hは期待しないように。でも告白があったり、それでも今までの関係でいたり、好きなのに命の取り合いをするという不思議な心理描写は期待通りでした。少々ネタバレ的になりますが、サンプルにある、えっちなシーンというのは、少年誌に載せられるようなささやかなものですので、そういったものが苦手な方にも全く問題ないものです。

  • 投稿者

    名無しさん

    少々ネタバレ的になりますが、サンプルにある、えっちなシーンというのは、少年誌に載せられるようなささやかなものですので、そういったものが苦手な方にも全く問題ないものです。現代社会の闇の部分というかムリがたたった部分がモチーフのため、多くの人に読んでもらえれば社会全体としての理解も深まるのではないかと思います。ページは大ボリュームで基本的にすごく濃いギャグです!元ネタは知っているのですが、所々忘れていた事もあり、この作品を読んで思い出しながら懐かしさも感じましたね。

  • 投稿者

    名無しさん

    元ネタは知っているのですが、所々忘れていた事もあり、この作品を読んで思い出しながら懐かしさも感じましたね。このシリーズに出てくる登場人物は、皆、逞しすぎて。姫様をヒロインにしたボーイ・ミーツ・ガールの物語。もしあのままだったらどうなったのか、すごい気になります!なかなか笑わせていただきましたがいかんせんコラボ部分が短いのが残念なところ……。当初の目的である戦への参戦はまだまだ遠いようですが、このままあちこち寄り道しちゃってもいいんじゃね?って思わせます。

  • 投稿者

    名無しさん

    当初の目的である戦への参戦はまだまだ遠いようですが、このままあちこち寄り道しちゃってもいいんじゃね?って思わせます。本編だけではなく、裏話とかを見るのが好きな方はぜひ!そして、平和であっても、雰囲気だけの作品ではなく、ちゃんと小さな話になります。ギスギスした感じも無くほのぼのとしています。久しぶりにとても面白いギャグマンガを読むことが出来ました。面白いキャラが登場し、現地の言葉、当時の言葉を交えつつ解説・進行してくれるので、分かりやすく頭に入ってきました。

  • 投稿者

    名無しさん

    面白いキャラが登場し、現地の言葉、当時の言葉を交えつつ解説・進行してくれるので、分かりやすく頭に入ってきました。原作は美男美女のキャラが出て来るお話なのですが、こちらではコミカルでギャグタッチにデフォルメされていてとても可愛いです。四コマは読みやすく本編を知らなくても楽しめましたし、ボリュームも十分でコスパも良いです。もう良いけど……涙(笑いの)元ネタ自体が懐かしいものなので、もしかしたら触れた事のない人もいるかもしれませんが、そんな人でも問題なく楽しめる作品になっています。

  • 投稿者

    名無しさん

    元ネタ自体が懐かしいものなので、もしかしたら触れた事のない人もいるかもしれませんが、そんな人でも問題なく楽しめる作品になっています。人生の中で一番好きな作品で、愛読しています。このサークルのギャグ本はいつも面白くていつも楽しみにしています。イラストもかわいいですし、衣装もクオリティが高かったのでとても満足できる作品でした。特に何も考えずに楽しめる内容です。ねこ缶のファンなら必読、上記のサンプルとキーワードにビビッと来た方もお薦めです!

  • 投稿者

    名無しさん

    ねこ缶のファンなら必読、上記のサンプルとキーワードにビビッと来た方もお薦めです!萌え系漫画ではよく見る、下着としての機能を果たしてなさそうな(笑)小さなパンティ「スキャンティ」(ローレグ)へのこだわりを感じます。

感想・レビューを書く

該当作品を対象にしたコメントフォームです。当サイトへのご意見・問い合わせにつきましては「お問い合わせ」からお願いします。

艦娘全国制服図鑑 総集編 Vol.1の作品情報

配信日
2020年9月30日
メーカー
作者
ぬこ野郎
販売価格
990円
ファイル
PDF
サイズ
267.26MB
ジャンル
CG・イラスト
もっと詳しく